こんにちは | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

むしむし暑い今日。

お昼はカレーライスにしました。




今はこんなのがあるから

私もカレーライスが食べられます🍛


思いついてすぐ作りはじめても、それほど時間かからないし、2人前ずつの個包装ルゥなのでとても助かります。


以前は小麦を使ってないカレーは、お子さま向けだったので(それでも嬉しかったけど)甘口でしたから、上のルゥが発売になったときは嬉しくてすぐに買いました。


アレルギー対応的な食品は、そうじゃないものに比べて比較的値段も高いからなのか、売れ行きもイマイチのようで、早々に消えてしまうことが多いです。


大好きだったケーキ屋さんのケーキも採算が取れないからと失くなりました😭

大手スーパーで扱ってたぶどうパンも消えました😢


今AJINOMOTOさんでは、ギョウザもあり本当に助かっています。


どうか、このカレーとAJINOMOTOさんのギョウザが失くなりませんように。


と、願いつつ

お昼ごはんをいただきました。


ラッキョウは自分で漬けたもの。




パートナーがラッキョウ好きで、ここに出してたのはすぐに半分に減りました。


調べるとラッキョウには血液サラサラ成分があってとても身体にいいけれど、食べすぎると胃に負担があるから一日5粒くらいが目安    だとか。


がっかりしてましたけど、その分長く食べられると喜んでます。(単純?😁)




洗濯物を取り込みに出ると

大きなハロ。

空全体が白っぽいけど、ちゃんと撮れました😃✌️


吉兆だとか。


空を見るのが大好きな私は

ハロを見ることが多いです。


吉兆


大きくなくていいから

平凡で穏やかな生活


それが私にとっての

吉事だなぁと思いながら

空を見上げました🤗