6月7日 ストケシア | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。



今日の誕生花はストケシア

キク科ストケシア属

別名   瑠璃菊

花言葉は

清楚な娘

清らかな乙女

たくましい



実は私の誕生花のひとつがストケシアなんですね。

初めて知りました😅


でも、花言葉はどれも当てはまらないです、私には😅


北アメリカ原産の花で花期は長いですね。

散歩先で見つけました。

美しい花です。


今日の誕生花にはアマリリスも。

過去記事です。

よろしければ読んでくださいね🍀

 




今年の我が家のアマリリス。

二輪目がこちらを向いてくれました🥰