一人で悩み中 | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。


こんにちは。

今日も冷たいですね。


お昼前買い物へ。

いつもの橋。

気温が3度。

遠くの山、雪が降ってるような空。

スーパー着いたら、風花が。

寒っ!




我が家の梅

少しずつ濃い色の蕾が増えてきてます。


開花にはまだしばらくかかりそう。


風が強いからか、花粉が飛んできてる気がします。


ノドがいがいがしてるし、ティッシュペーパーの使用量も増えてるし。

顔の表面がピリピリ痛いし。


大好きな季節を待ち望みながら

その季節を迎える前の試練が始まります😢


花に顔を突っ込んで蜜を吸う小鳥や蝶を見て、彼らは花粉症にはならないの?

と半分心配、半分羨ましく思ってます。


昨日に比べると

空が大層綺麗です。


木々が風に揺られています。


日差しはポカポカと。


家の中に居る分には申し分ないです。


花粉さえ飛んでこなければ😅


今年は大量予報。

薬をどうするか悩んでいます😥