《野球観戦》オチビーズ初名古屋は野球遠征な件③(2日目ちょこっと観光・対中日戦2日目編) | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノ・書写に学校に家族で遊び(キャンプ・野球観戦等)、大忙しな毎日です。


    

いつも読んで頂きありがとうございます。

小学生年子姉妹(小6・小5)のオカンです。

フォロー・アメンバー申請に関しては→フォロー・アメンバー申請についてのお願い

最近、突然のアメンバー申請等頂きます。

必ず上記を読んでいただきますよう、お願い致します。

基本的に、私がどなたかわからない場合(相互交流があまりない)は確実に承認致しません。


どよーんとしたお天気ですねー。

広島カープの森下暢仁投手がマダックス達成しましたよーキラキラキラキラ

いやー打っては猛打賞だしキラキラキラキラ

このまま頑張ってもらいなたいもんです。


さてさて。

覚えている間に名古屋の記事を書き終えるべく頑張って行ってみようー。



この続きとなりますー。


朝は。。。

ホテルのルームサービスでモーニングルンルン



小倉あんトーストをとりあえず食べて腹ごしらえ。

心配していたホテルで快適に過ごして。。。

雨予定だったのだけど、窓から外を見たらとりあえず天気が持っている。。。


という事で。。。

急いで準備してちょこっと観光へアセアセ


本来名古屋城に行く予定だったのだけど、天気が悪そうなので名古屋港水族館に行こうかなぁ。。。と旦那くんと相談していたけど。。。

雨降ってないから当初の予定通り名古屋城へダッシュ


​名古屋城



大人500円。子供は無料キラキラ


とりあえず城内へ。



スタンプがあったよ笑い

オチビーズはお出かけ先にあるスタンプ用に手帳を持ち歩いてあるので、そこに記念に推しておりましたルンルン

無料のお土産になるからねーラブラブ



名古屋城を近くで見るも。。。今は工事のため天守閣には入らないので。。。


2018年に完成公開された本丸御殿を見学する事に。



金ピカなお部屋が並ぶ本丸御殿。

徳川義直の住居や政庁として作られたとか。

とりあえずあちこちにすごい美しい絵が描かれていていたり。。。



天井や欄間も素晴らしいキラキラキラキラ

見応えありました。

オチビーズも説明書きを読みながら一通り見学し。。。


時間を見てそそくさと名古屋城を後にする我が家。。。



名古屋城横の【金シャチ横丁】に移動して本物の大きさの鯱子を見たり。。。

ソフトクリーム(豆腐・卵)を食べて。。。


束の間の観光はおしまい。



矢場とん


今回は野球観戦の為に名古屋に来ているので、名古屋城からドームへ移動車


ドーム横のイオンモールの【矢場とん】を予約していたので、そちらでお昼ご飯を食べるスプーンフォーク

金シャチ横丁に【矢場とん】あったよ笑い



11時30分予約だったのだけど。。。

お店の前は長蛇の列アセアセアセアセ

予約していたのでスムーズに入店できて、ご飯にありつけましたー豚



店内には沢山の中日ドラゴンズの名選手のユニフォームやらサインがキラキラ

さすがドーム横キラキラキラキラ



久々の矢場とんの味噌カツルンルン

美味しかったーラブラブ


​みるこトラブル発生アセアセ


お店を出る時。。。

みるこが鞄を持ってない事に旦那くんが気がつくアセアセアセアセ


おねだり『さっき(イオンモール内で)トイレ行った時に後ろに置いた。。。』


アセアセあんぐり『ご飯食べる前やんな。。。とりあえずトイレ行こう。。。』


ウッカリさんのみるこには、置き忘れ等を防ぐ為にポシェットやリュックという体に巻きつけておく鞄を持たせているのだけど。。。

今回はポシェットを持参。

しかも。カープジュニア会員(ファンクラブ)からの入会記念のポシェット(+入会記念キャップ付き)アセアセ

トイレする時にポシェットを取る必要あるか??


とりあえず家族で置き忘れたトイレに移動アセアセ

驚きが確認に行くも。。。

ポシェット無ぐすん


とりあえずインフォメーションに移動もやもや


インフォメーションで事情を話して、鞄の特徴や色・中身・名前の書いてる物の有無等細かく聞かれる。


で。。。

無事届けられておりましたーキラキラキラキラキラキラキラキラ


さすが日本キラキラキラキラキラキラ

最近物騒な事件が多い気がするけど、日本も捨てたもんじゃないねー泣


おねだり『お土産買ったりするお小遣いも入ってたから、良かったよー泣


とりあえず一安心で。。。ドームへ。



​名古屋ドーム(対中日戦)



という事で。。。

昨日ぶりのバンテリンドーム。


今回は昨日と違って少しお安い席をゲット。



しかもカープベンチ見れるかなーと思って1塁側にしてみた。

結構なアウェー感だったけど、昨日と違い俯瞰で見れる席なので、野球は見やすかったルンルン


まぁ試合は負けちゃったけども。。。

点数入ったから宮島さん神社歌えたし、鉄壁の二遊間見れたし。

ドアラも見れたし。



とりあえず、オチビーズが喜んでいたので良かった良かったルンルン


試合が終わってすぐに車に乗って帰路へアセアセアセアセ

次の日オチビーズは学校だし。

旦那くんも私も仕事だし。


ケチケチ貧乏旅だったけど、我が家のカープ愛が深まった名古屋遠征となったのでした。。。笑


また、機会があればバンテリンドーム以外に近いし行こうーびっくりマーク


これにて我が家の名古屋野球遠征のお話はおしまいとなります。

最後まで読んでくださりありがとうございましたー飛び出すハート


おまけ


水族館行かず、名古屋城に行ったので。。。

浮いたお金でチケットホルダー買ってあげました笑い



なんか。。。カープ坊や怖いなぁ不安


自分たちのお小遣いで。。。



名古屋コラボのどれが出るからわからん缶バッチ(6種類位あったのかな?)を買ってました笑い


更に。
名古屋駅で【ぴよりんステーション】で《ぴよりん》というスイーツを食べたがっていたオチビーズ。
列に並んだものの、数人まえで売り切れてしまったオチビーズ泣


スイーツの《ぴよりん》は買えなかったけど。。。もやもや

こっそり《ぴよりん型抜きバーム》なるお土産を買っておいたので。。。

帰りの車で渡してあげたら喜んでくれたのでよかったよー笑