《野球観戦》オチビーズ初名古屋は野球遠征な件①(対中日戦1日目編) | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノ・書写に学校に家族で遊び(キャンプ・野球観戦等)、大忙しな毎日です。


    

いつも読んで頂きありがとうございます。

小学生年子姉妹(小6・小5)のオカンです。

フォロー・アメンバー申請に関しては→フォロー・アメンバー申請についてのお願い

最近、突然のアメンバー申請等頂きます。

必ず上記を読んでいただきますよう、お願い致します。

基本的に、私がどなたかわからない場合(相互交流があまりない)は確実に承認致しません。


ジメジメムシムシ。。。

不快指数がかなり高めの週明けですーガックリ

今週も頑張っていきましょうタラー


さて。

土曜日のこと。


朝からセッセと用意して、車でビューンと走りまして。。。



今回はさくらん坊の頭が写ってないので、犬お留守番あしあと


今回の目的地は。。。



名古屋ルンルン

こんな旅行雑誌を買ったけど。。。

目的はね。。。タイトル通りです笑


とりあえず、SAに寄りながら名古屋へ車



亀山でコロッケ食べたり。。。



御在所でモクモクファームのイチゴシェイクを買って飲んだりジュース



お茶っ葉の自販機が昔のたばこ屋さんの前にある自販機みたいでかわいいのがあったラブラブ


そんならこんなでちょくちょく寄り道しつつ。。。



バンテリンドームは駐車場を事前予約できるので、先に駐車場のチケットを取っておりました。

当日は3,000円。

事前チケットだと2,500円キラキラ

500円お得指差し


12時前に。。。

バンテリンドームに無事到着。



試合開始2時間前から会場なので。。。

とりあえず入る!!

中日の本拠地ではあるものの、結構赤い服着た人が多くてビックリ。



バンテリンドーム内には【Goods Left】という、ビジターのグッズ販売所も完備されているので、オチビーズはそちらでお買い物うお座



オールスターゲームのファン投票もやってきたよキラキラ

CARPの選手誰か選ばれないかなーアセアセ



いざ球場へ。

カープの選手達が練習しておりしたよーラブ

今回は内野席!!



シャオロン(だったっけな)がテクテク。

少し前に休養していたドアラもこの日は球場で出迎えてくれていたコアラ


試合までの間はお弁当を買ってお昼ご飯タイムお弁当



名古屋っぽいお弁当を買って食べたお弁当

美味しかったラブラブ


で、そうこうしていたら始球式の時間になり。。。

この日は大麦若葉で有名なヤマカンの協賛ゲームだったようで。。。



始球式は原田龍二さんだった。

球速100キロ超えしないと何かしら(後日インスタで発表がある)あるそうだが、90キロ位だった原田龍二さんだったダッシュ



この日の先発は大瀬良大地投手野球

防御率は脅威の0点代だからねーキラキラキラキラ

守備にも助けられてるけど、今年の大瀬良はノー・ノーもしてるし、本当にメッチャ良いキラキラキラキラ


オチビーズ(特にみるこ目がハートは大瀬良投手大好きっ子ちゃんだから、先発が大瀬良で喜んでいたよー目がハート


この日は末包選手のホームランで先制した直後、末包がナイスキャッチした後。。。すぐに立ち上がれずアセアセアセアセ

そのままベンチに下がってしまって、上本選手と交代する事になったので。。。


めっちゃ末包が心配魂

と思いつつも。。。試合観戦びっくりマーク


菊池が枠にかかるから、いつもと違う枠にしとります。


それにしても選手が近いールンルン

菊池と矢野の師弟コンビの二遊間。

動きがシンクロしてるしキラキラ

小園の守ってる時のフットワークの軽さ?お尻フリフリしたりしてるのとか、普段テレビで見れないからルーティーンなのかなうずまき

見てて楽しかったルンルン


試合は2点を守り切ってカープの勝ちうお座



大盛り上がりダッシュダッシュダッシュ


赤い服を着てる人、本当に多かったびっくりマーク


この試合のヒロインは大瀬良投手だったので、しっかり観て。

しっかり宮島さん神社歌ってご機嫌にドームを後にした我々であったピンクハート



お天気も持って良かったよーキラキラ


    

​②に続く。