《野球観戦》オチビーズ初名古屋は野球遠征な件②(名古屋の夜編) | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノ・書写に学校に家族で遊び(キャンプ・野球観戦等)、大忙しな毎日です。


    

いつも読んで頂きありがとうございます。

小学生年子姉妹(小6・小5)のオカンです。

フォロー・アメンバー申請に関しては→フォロー・アメンバー申請についてのお願い

最近、突然のアメンバー申請等頂きます。

必ず上記を読んでいただきますよう、お願い致します。

基本的に、私がどなたかわからない場合(相互交流があまりない)は確実に承認致しません。


ムシムシしとりますねー魂
今日も不快指数が駄々上がりです。。。

さてさて。

こちらの続き。


今回のお宿


野球観戦を終え、取っていたホテルへ。


実は今回。

何日もプールの練習(土日は2部練)も休めないし、元々日帰りの予定での野球観戦をする予定つもりでチケットを押さえていた我が家。


6月のプールや陸上の予定表が発表されたら。。。


日曜完全オフキラキラ


なので、バンテリンドームのチケットを確認するとまだ取れそうだったので。。。


泊まったら2日観れるやーんラブラブ


と、急遽泊まる事に。


ただ、お金を使いたくないので。。。アセアセ


・安い。

・家族全員で1部屋泊まれる。

駐車場が確実にあるびっくりマーク(←ココ重視)


車で行くので、駐車場がない所は絶対ダメバツレッド


名古屋なので安く泊まれるビジネスホテルはたくさんあるのだけど。。。

そして、殆どが2名1室。

そして、予算内では駐車場完備が本当になかなかないタラー(お金を出せばあるよ笑い


旦那くんとスマホを駆使し探す。。。


で、上記の要件を満たすホテルを発見びっくりマーク

自走式の無料駐車場完備キラキラ

ありがたいキラキラキラキラ

その時点で後3部屋しか残っておらず、地図で確認して。。。迷った挙句とりあえず予約することにダッシュ


何故予約を迷ったのか。。。

それはね。。。


多分元々ドキドキホテルだったと思われるので。。。

オチビーズ連れて泊まるのどうかなぁ。。。もやもやと。


うーん(旦那くん)『けどフロントいるみたいやし、口コミも家族で泊まってはるみたいやしさ。今は違うっぽい感じで営業してるしいいやん別に。寝るだけやし。』


と、旦那くんはどこ吹く風真顔


ただ。。。行くまではハラハラ不安

で、到着びっくりマーク



今回お世話になった【Nホテル】さん。

プール付きのお部屋もあるみたい。


ホテルのフロントは真っ白びっくりマーク

フロントのスタッフに従い、とりあえずチェックインを済ませる。


フロント横にはドリンクバー完備ラブラブ

オチビーズ喜ぶルンルン

キッズプランで申し込んでいたので、オチビーズにはフロントでお菓子を選ばせてくれるラブラブ

オチビーズ喜ぶルンルン

オチビーズ用のアメニティを受け取るラブラブ

オチビーズ喜ぶルンルン


と、なかなかいたせり尽せり感。


部屋の階に上がると。。。ダークな廊下を進み。。。部屋へ。

ウォーターサーバー完備。

冷蔵庫や電子レンジもあったよ。

キッズプランだったからか、トイレには小さい子用の補助トイレも置いてあった笑



ベッドにもベビーガードみたいな、落ちないようにしてくれてあった笑

ハイハイが寝相悪いので、落ちずに済み重宝した笑


と、まぁ。。。

全然家族もウェルカム。


部屋は。。。まぁ、そんな感じ感はあったものの。。。結果まぁ心配してた感じ程そんな気にならずアセアセ


で、とりあえず荷物を置いたら。。。すぐさまホテルを出て最寄駅まで行き、名古屋駅へ移動地下鉄



​名古屋駅


晩御飯を求めつつ。。。

ちょっとした観光がてら、お土産物も買うつもりで、名古屋駅へ行ってみることに。


本当は栄の方に行きたかったけど、ホテルの近辺の駅からは名古屋駅の方が行きやすかったので。。。


が。。。

よく考えたら名古屋ってさ。。。

大阪駅周辺とかと同じで観光場所ではないよねアセアセアセアセ

都会だから、買い物する場所みたいな。。。


という事で。。。

人だらけな場所を歩いて。。。

とりあえずお土産を買う。(オチビーズは安定のモケケ)

ある程度買ったら。。。

晩御飯を食べれるところを探す。

今回は貧乏旅行なので、ひつまぶしとかは残念ながら却下泣


けど、名古屋っぽい食べ物。。。

という事で、きしめんラーメンを食べました笑い



天むすもおにぎり


オチビーズも平たいうどんにちょこっとだけテンションアップ上矢印

お腹減っていたようで、バクバク食べて。。。

たいした観光にもならず。。。

そのまま雨降りの中ホテルへ戻ったのだった。



ホテルでは。。。お風呂に入って。。。

野球観戦からの人混みの中歩いたので疲れ果てており。。。各々早々に夢の中に突入したのでありました。。。zzz


    

​③へ続く