完全オフ❤︎雨予報のUSJに行ってみた。 | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノ・書写に学校に家族で遊び(キャンプ・野球観戦等)、大忙しな毎日です。


    

いつも読んで頂きありがとうございます。

小学生年子姉妹(小6・小5)のオカンです。

フォロー・アメンバー申請に関しては→フォロー・アメンバー申請についてのお願い

最近、突然のアメンバー申請等頂きます。

必ず上記を読んでいただきますよう、お願い致します。
基本的に、私がどなたかわからない場合(相互交流があまりない)は確実に承認致しません。


こんにちはー。


すっかり色々な引き落とし(スイミング・学校関係)を忘れていたアセアセ

(さっき気がついたアセアセアセアセ

普段使わない通帳から引き落としなので、今回お金を幾分か入れていたとは思うけど、残高で引き落とせてるのか微妙ーもやもや


歯医者終わったら通帳記帳せねばタラー

(確認したらちゃんと引き落とされておりましたーダッシュ




さてさて。

本題へ。


この前の日曜日のこと。

この日はプールの都合で1日完全にオフびっくりマーク

オチビーズは完全に休みラブラブ


なので・・・

土曜日に習い事の予定(ピアノ)を詰め込みアセアセアセアセ


1日気兼ねなくUSJに遊びに行ってきたルンルン


残念ながら旦那君は予定があり一日中競技場に拘束されるので。。。

オチビーズと私の3人で。

朝早くに競技場に向かう旦那君の車に便乗し、そこから電車でUSJへ。



駅に着いた時には既にパークはオープンしており、人がいっぱい気づき



1ヶ月ぶりのUSJハート
GW後の日曜で、雨予報だったので前よりは人は少ないかなーとダッシュ

という事で。。。
パークに入ってすぐキノコNintendo Worldキノコの整理券が出たので先ずはゲットグー

早い時間に取れたので。。。

お昼くらいにあしあとフライングスヌーピーあしあとの《よやくのり》を取得グー

相変わらずキノコNintendo Worldキノコに行くまでの少しの時間はユニバーサルワンダーランドでカップケーキや、エルモのスケートボード等に乗って遊ぶ。

で、時間になりキノコNintendo Worldキノコに移動して、こみる御所望のマリオカートへダッシュダッシュ


既に110分待ちアセアセ

けど、実際はそんなにかからずに(1時間位かな?)楽しんできたハート



高いところにある【はてなブロック】はあまり人気がないので、待たずに叩けるよー笑


やっぱり人気エリアだけあって、沢山人がいたよ。

マリオやルイジー(ピーチ姫やキノピオにも)には毎度いるので、いつでも会える気がするアセアセアセアセ


マリオカートから出てきたら、ポップコーン売り場とかは行列アセアセ

10時30半位にはキノピオカフェも大行列だったよーアセアセアセアセ


延期になってるドンキーコングエリアも出来つつあるみたい。

ドンキーグッズも結構売られておりましたよールンルン


後、キノコNintendo Worldキノコに入ったところに。。。



こんなのあったっけな??


早々にNintendo Worldを後にして。。。

お腹が減って元気がイマイチなみるこだったので、早めにランチハンバーガー



スヌーピーバックロットカフェで限定カルボナーラが食べたかったみるこ。


食べに向かってると。。。

イースターの格好をしたスヌーピー達にまたまた遭遇し、写真を撮ってもらう笑


早めのお昼を食べ終わったら、朝に《よやくのり》してたフライングスヌーピーへ。


お腹を満たしたら。。。

ビールハリポタエリアビール



今回の目的は。。。

キャンディーハニーデュークスキャンディーで新しいグッズが出ていたようで、こみるのお目当てのグッズをゲットする為。。。

と。


ホグワーツミートパイを食べたいというみるこの為アセアセ

だけど、お腹いっぱいで食べれず笑


それと。。。

フライド・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗るため。


これもさー、90分待ちびっくりマーク

すごい人気だからねー。


オチビーズは乗りに行き、私は90分(実際は90分ないけど)1人でパーク内をふらふらー。


オチビーズは、待ち時間にハグリッドのお家を観たり楽しかったそう。



90分待って乗車は1分ない笑

けど楽しかったようで、次来ても絶対乗るそうだ笑


その後雨が降り出したので、久々にハチャメチャライドでも乗ろうかな。と、バナナミニオンパークバナナへ移動。


その間にUSJでよく食べられているチュロスを食べる笑



数あるチュロスの中で、オチビーズが選んだのは【イッツ・ショー・タイム!シング・チュリトス〜ココア】お月様

三日月がかわいいハート


これ、食べると口が青くなるよー笑


私は【リング・クロワッサン】を食べたよーハート


で、バナナミニオンパークバナナでハチャメチャライドに乗ろうとしたけど。。。

みんな考える事は同じで、さっきまで30分待ち位だったのに、みるみる90分待ちアセアセ


で、諦めてミニオンのグッズを観たりして雨を凌ぎ。。。


雨でも楽しめるショーを見ることに。

丁度シングが始まる時間だったので、シングを見て楽しんだよコアラ



ショーを観終わったらしっかり雨が沢山降っていた傘


17時過ぎにエルモのゴーゴースケートボードの《よやくのり》を取っていたので。。。

最後に雨の中乗って、次の日学校なので早々にパークを後にしましたー地球



なんだかんだと雨の中でも楽しんできたよー傘

恒例のシール集めもしたしね。



母の日だったので特別なシールももらったよハート

雨の日シールはなくなったのかな??

もらえなかった。

クルーの人になくなったって言われたので、そうなのかも知らんぷり


    

傘雨の日にあったらいいな傘

・折り畳み傘
・カッパ
(パークでもかわいいのある)
・ビニール袋(濡れたものを入れれる)
・タオル


年パスなかったらお天気悪いのわかってたら言ってなかったかも傘アセアセ

オチビーズのオフ日は貴重キラキラ
(今月はちょっと練習緩いけどダッシュ
2万歩歩いたけどさ悲しい
オチビーズ、楽しめたなら母の日だろうがなんだろうが母ちゃんがんばるよー飛び出すハート