オチビーズが選んだ二刀流の難しさ。。。(-᷅_-᷄๑) | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノ・書写に学校に家族で遊び(キャンプ・野球観戦等)、大忙しな毎日です。


    

いつも読んで頂きありがとうございます。

小学生年子姉妹(小6・小5)のオカンです。

フォロー・アメンバー申請に関しては→フォロー・アメンバー申請についてのお願い

最近、突然のアメンバー申請等頂きます。

必ず上記を読んでいただきますよう、お願い致します。

基本的に、私がどなたかわからない場合(相互交流があまりない)は確実に承認致しません。


世の中GW。。。


我が家はGW前半は勿論習い事で埋まり、GW後半も習い事三昧な予定もやもや


何処のスイミングの選手コースでも、GWは強化練や合宿があるよね。


オチビーズのスクールもしかり。


が、小学生は参加する資格が資格級で少し厳しく設定されており、みるこは1級足らずぐすん

こみるはギリギリ参加基準を満たしていたので、合宿参加が認められていたのだけど。。。


GWに陸上の大きな大会があり、コーチが決めた陸上チームの選抜メンバーが出場するのだけども、こみるがリレーメンバーにギリギリのタイム選ばれている。


リレメンなので合宿理由で参加しないという事もできないので。。。

プールの合宿にもリレーにも出たいこみるは、合宿を走る日少し抜けさせてもらえないか、自分でコーチに聞いてみたらしい。。。


ま、ダメだよね真顔


なので、今回は合宿を諦めてリレーメンバーと共に頑張ると決めたこみるニコ


合宿に行かないとは言え、行かないメンバーはもれなく強化練。


合宿で泳げないこみるは、強化練でしっかり泳いでおきたいようで、陸上のリレーの日のタイムスケジュールを見ると。。。

走った後プールに向かえば午後練前は泳げるびっくりマークとなり、陸上の監督に解散前に帰れるように頼んでくれと言ってきた。。。真顔アセアセ


ま。。。

気持ちはわかるし、頼んでみる事に。。。もやもや


おじいちゃん『こみるは最高学年だし、できれば残って欲しいなぁ。リレーの後、100mに出る子もいるから全員で応援したいのでねぇ。。。もやもや


と。。。


そうだろうね。。。真顔


ま、こうなるのわかってるからこみるは私に頼んだんだろうけど。。。もやもや


陸上の監督からしたら、当たり前だけどプール事情は基本知ったこっちゃないからなぁ。。。

選手コースになる時も陸上の監督は賛成ではなかったしなぁ。。。悲しい


ただ、合宿メンバーから外れて陸上選んだこみる。

コーチに強化練でしっかり泳ぐように言われている。。。


高学年になるにつれ、わかっていたけどなかなか難しくなってきたなぁ。。。悲しい



毎月のスケジュールの調整も本当に大変だし。。。

大会や記録会に関してもかぶっていたりするしタラー


こみるは中学になったら水泳を続けて、水泳部に入部と思ってるようなので、水泳に重きを置いたらいいのでは。。。と思うけど、長くやってきた陸上は自分自身としても最高学年としても、できる限りやりたい。。。みたいなもやもや


正直どっちかに絞った方が伸びると思うし現状ずっとどっちつかずなんだけど。。。

小学生の間は色々やって欲しいし、ある程度自分が納得して終わりを迎えて欲しいというのもある。。。


去年からかなりキツくなってきた二刀流。

どうにか乗り切った。。。

(時が過ぎ去ったとでも言うかな。。。)


このまま今年も二刀流を続けるとなると。。。


今年一年乗り切ればダッシュダッシュダッシュ

と、一瞬思ったけど。。。

来年はにっこりが最高学年になるから、全く同じ状況になるし。。。


来年も乗り切らねばならないなガーン


まずはこの1年で本気でメッチャ老けそうやわ。。。もやもや