《陸上》旦那君がオチビーズの為にポチったもの。 | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノ・書写に学校に家族で遊び(キャンプ・野球観戦等)、大忙しな毎日です。


    

いつも読んで頂きありがとうございます。

小学生年子姉妹(小6・小5)のオカンです。

フォロー・アメンバー申請に関しては→フォロー・アメンバー申請についてのお願い

最近、突然のアメンバー申請等頂きます。

必ず上記を読んでいただきますよう、お願い致します。
基本的に、私がどなたかわからない場合(相互交流があまりない)は確実に承認致しません。


今日は雲ひとつない晴天で。。。

アッッッツイなぁーアセアセ


昨日は沢山のコメントありがとうございましたびっくりマーク


GW、毎日相変わらずバタ子さんな我が家ダッシュダッシュ


そんな中、我が家に宅配便がプレゼント気づき

一つは、旦那君の実家から国産のレモンがキラキラ



結構沢山あるから、職場の方にお裾分けしようと思う音符

国産のレモンは美味しいしねーニコニコ


で、旦那君が帰宅し。。。


にやり『宅配便来た!?


と聞くので。。。


指差し『レモン届いたでー飛び出すハート


と言うと。。。


旦那君が聞いた宅配便は、どうやらレモンではなかったらしい。


うーん『配送状況が【住人に手渡し】になってるねんなぁー。』


で。。。

どうやらうちの実家(お隣)が、預かってくれていたらしく、夜に持ってきてくれた。


待っていたのはコチラだったらしく、満足気な旦那君。


お目当てはコチラだった。



ジャベリックボールキラキラキラキラキラキラ


旦那君がオチビーズの練習用にとポチったらしい。


今まで挑戦してなかったジャベだけど、高学年になってコンバインドとかに出るので練習させようと思ったそうだ。

コンバインドAだと、80mハードルと高跳びと自主練しようにも難易度が高いしもやもや

だとしたら必然的に幅跳びとジャベのコンバインドB一択びっくりマーク

という事で、あまり陸上で種目練習に参加できてないオチビーズの為に、空き時間に練習する為買ったらしい。


ただ、ジャベは投てき種目なので、練習する場所がいるんだよなぁ。。。ダッシュ


とりあえずオチビーズはそもそもあまり飛ばないから家の敷地内でやってるけど、ちょっと飛ぶようになったらどっかで練習しないとなぁ。。。もやもや

何せ2人とも【投げる】とか苦手だし泣

学校のスポーツテストの【ソフトボール投げ】とか散々な結果らしいからさ泣


という事で、今外で練習しとります笑

ちょっとでもこマシな結果が残せたら良いな泣き笑い



    

⭐︎みるく⭐︎のちょっと陸上講座①

コンバインド(混成)はA・Bがあり、2種目の合計点で競う種目。
・コンバインドA→80mハードルと走り高跳び
・コンバインドB→走り幅跳びとジャベリックボール



    

⭐︎みるく⭐︎のちょっと陸上講座②


ジャベリックボールとは。。。

槍投げ等に繋がる競技として小学生で導入されているもの。
楕円形のボール(ラグビーボールのような)に魚の尻尾みたいな物がついたボール。
上手く投げると『ヒュー』っとホイッスルがなる。
2021年、徳島県の大会で59m29。当時小学生の男子が日本記録を出している
キラキラ(メッチャ飛ばすやーん)