バレンタイン❤︎拗らせ母、もしかして。。。盛大な勘違い?!:;(∩´﹏`∩);: | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノ・書写に学校に家族で遊び(キャンプ・野球観戦等)、大忙しな毎日です。


    

​​​​​​​​​いつも読んで頂きありがとうございます。

小学生年子姉妹(小5・小4)のオカンです。

フォロー・アメンバー申請に関しては→フォロー・アメンバー申請についてのお願い

最近、突然のアメンバー申請等頂きます。

必ず上記を読んでいただきますよう、お願い致します。
基本的に、私がどなたかわからない場合(相互交流があまりない)は確実に承認致しません。


おはようございます笑い

今日はお休み。


指を気遣いながら誰もいないお家でしばしゆっくり〜。


さて。

昨日はバレンタインデーだった。

とりあえず、オチビーズは陸上→スイミングだったので、両方の同志達に(私がびっくりマーク用意した友チョコバレンタインを渡していた。


学校の友達には朝からバタバタで持って行くのを忘れていたので、今日遅れて渡すようだアセアセ


プールから帰宅後、じいじにもチョコを渡してバレンタイン

パパにも渡していたオチビーズバレンタイン



アルフォートはオチビーズからバレンタイン

ドラえもんのはよく一緒にお互いの家族でお出かけする仲良しのママ友からバレンタイン

丸いのは私から旦那君へ渡したチョコバレンタイン


さらに。

うちのオカン様から旦那くんへは天平庵さんの【蘇蘇】



旦那君の大好きな小判形のチーズケーキで、お店の近くに行く事があれば買って食べている。

甘くなく美味しい飛び出すハート
残念ながら日持ちは全然しないので、急いで食べます笑

そんなこんなで。。。バレンタインは過ぎていきました飛び出すハート



あ。。。
そうだった。

みるこ目がハートのバレンタインチョコチョコの行方。。。
私の暴走等気になって頂いてるブロ友様もおられるかもなのですが、結果から言うと、無事三毛猫君にチョコ渡せましたびっくりマーク


渡した時のことですが。。。
ちょっと拗らせ母は迷走してますので、気になる方はお気をつけてお進みください。。。下矢印




ネザーランド・ドワーフちゃん宅に協力してもらって、ネザーランド・ドワーフちゃんが三毛猫君に友チョコを渡す時に一緒に渡すことになったみるこ。

この日はみるこが陸上に行かないとダメなので、その時間も考慮して待ち合わせ時間を決めてもらったよダッシュ

ありがたや。


教えてもらった時間に、教えてもらった場所にみるこを連れて行くと、もうすでに三毛猫君もネザーランド・ドワーフちゃんも到着しておりましたダッシュ


で。

無事三毛猫君にチョコを渡せたみるこ目がハート



椅子に座っていた三毛猫君は、みるこの登場にビックリして某新婚さんが出る番組の司会者バリに椅子から転げ落ちておりました笑(関西の血かしらキラキラ


後からみるこが言っていたのだけど、ネザーランド・ドワーフちゃんに頼んで、みるこが待ち合わせ場所に来るのを黙っててもらってたらしい。

ネザーランド・ドワーフちゃん伝えてそうだけど笑

サプライズ成功だったのかな。。。アセアセ


チョコを渡すと。。。

なんとなく気まずい雰囲気アセアセ

(照れ隠しかしら音符


無事チョコを渡して帰ろうとしたら。。。


三毛猫『もう帰るんはてなマーク

目がハート『陸上あるし、チョコ渡したし。』


三毛猫『○日来るはてなマーク(←プールの大会の日)

目がハートはてなマークあ。行くよびっくりマーク


その会話がキッカケに何故かみんなで遊び始めた2人アセアセ

(そこの場所にいたのは、目がハートネザーランド・ドワーフ三毛猫以外にもひまわり小学校の男の子達が数人いた。)


知らんぷりまだ陸上まで時間あるし、遊ばせとこうな。。。


と思って、ネザーランド・ドワーフママとお話ししていると。。。


ネザーランド・ドワーフ『みるーびっくりマーク(みるこの名前を短縮した感じの呼び方だと思ってね)


にっこり『んびっくりマーク

おひつじ座(その場に三毛猫くんと一緒に遊んでいたひまわり小学校の男の子)『んびっくりマーク


ネザーランド・ドワーフ『あ。にっこりちゃうねん。おひつじ座の方。』


違う時にも。


三毛猫『みるこーびっくりマーク


目がハート『んはてなマーク

おひつじ座『んはてなマーク


三毛猫『あ。にっこりちゃうねん。おひつじ座の方。』

はてなマーク
どうやら、目がハートおひつじ座くんは全く同じ名前なんだねびっくりマーク


ここで、拗らせ母の脳内が忙しくなり始める。

知らんぷり(んはてなマークもしかしたら。。。三毛猫くんの『みるこからチョコもらえへんかなー』【みるこ】って。。。目がハートではなく、おひつじ座の事なのでは。。。)

と、思い始める。

あんぐり三毛猫ネザーランド・ドワーフ『みるこって俺の事好きなんやろはてなマークって言ってた【みるこ】って。。。目がハートではなくておひつじ座なのかもなしーびっくりマーク

(多様性の世の中だもの。だったら仲良さそうだし心配ないよバイバイ

。。。!?

あんぐりえーーーもしかして勘違い!?

もしかして。。。【みるこ】違いーーーー!?

親子揃って。。。盛大な勘違いーーー滝汗


遊んでる中で三毛猫くんの中学校受験の話になったようで。

三毛猫赤薔薇中学校(私学)やしの木中学校ひまわり小学校やチューリップ小学校が来る公立)かどっちか行く。』

目がハート『えー。やしの木中学校来ぃや』

三毛猫『なんではてなマークあ。にっこりおんのかびっくりマークじゃあ絶対赤薔薇中学校行くわびっくりマーク

って言われたそうだ。
照れ隠しはてなマークはてなマークハート(少女漫画ではあるパターン音符

イヤ、待て魂
一緒の学校になるのか本当にイヤなのかも。。。魂(これも少女漫画で見たことある気がする。。。)
やっぱ【みるこ】違いちゃうんかしら。。。(疑いの目)

やっぱり。。。
カンチガイジャナイカシラ。。。もやもや
どっちなんだよ。。。

そんなこんなで、また拗らせて帰って来た次第真顔魂



みんなで仲良く遊んでたら。。。
チャリンコに乗った数人のかわいくオシャレな格好した女子(←髪の毛にも余念がなかった)が、チョコが入ってる袋らしき物を持って広場にやってきて。。。

『早く渡そうよラブラブ
『えー恥ずかしいラブラブ
(勝手かおばちゃん⭐︎みるく⭐︎がアテレコ)

みたいな感じでモジモジしてやってきた。

ネザーランド・ドワーフママ『あ。ひまわり小学校の同級生やな。三毛猫に渡しに来たんだわ

真顔(なるほど。今時の小学4年女子が本命チョコチョコ渡す時は、もう女子なんだね。。。(語彙力皆無)バレンタイン渡す時可愛い格好するのも少女漫画で見た。)

ウチの子よだれ。。。

うん。
ジャージ不安
しかも遊んで暑過ぎて陸上クラブ の半袖T-シャツと半パンもやもや(クラブの一員としての誇りを持ってるよキラキラ
なんなら芝生に転がって野生児化している。。。泣
女子力の欠如を感じたよ。
その女子力高めの女子集団も、ワチャついている集団(1人訳のわからん半袖・半パンの知らん野生児女子よだれいるし)には入っていきにくそうで。。。
集団の近くのベンチで渡せそうな時を待っている感じだった。。。

三毛猫くんはモテ男なのは、わかった。

三毛猫くんのお顔も拝んできたよ。

旦那くんに上記の顛末を話したら。。。

ぼけー『おっさんずラブの影響受け過ぎかタラー(呆)

と言われたが。。。

ただ。。。
【みるこ】違いの線はまだあると思っているびっくりマーク


そして、昨日のかわいい格好してチョコを渡す小学生女子を見て、思わずオチビーズに私服を買ってしまった私が本日誕生しましたガックリ