拗らせ母は娘の恋路の邪魔にしかならない(c" ತ,_ತ) | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノ・書写に学校に家族で遊び(キャンプ・野球観戦等)、大忙しな毎日です。


    

いつも読んで頂きありがとうございます。

小学生年子姉妹(小5・小4)のオカンです。

フォロー・アメンバー申請に関しては→フォロー・アメンバー申請についてのお願い

最近、突然のアメンバー申請等頂きます。

必ず上記を読んでいただきますよう、お願い致します。
基本的に、私がどなたかわからない場合(相互交流があまりない)は確実に承認致しません。


おはようございます晴れ


金曜日。

今週も平穏に終わっていきそうな我が家で一人ザワザワしている私。。。


そう。

もうすぐバレンタインチョコ


もう、私には関係ない行事ではあるものの。。。

オチビーズから旦那君やオトン様にあげる分は購入。(オトン様はチョコを食べないのにオチビーズから貰えないと拗ねるので。。。もやもや

そして、オチビーズの友チョコの準備。


昨日ある程度準備した事をオチビーズに伝えると。。。


ほんわか『あ。。。前にネザーランド・ドワーフが言っててんけど。。。三毛猫「みるこからチョコもらえへんかな」って言ってたらしい。で、ネザーランド・ドワーフ三毛猫に)渡しとこかはてなマークって。』


ここで説明しておこう。


    

主な登場人物

にっこりみるこ→うちの次女。プールの選手コース在籍。チューリップ小学校の4年生。

ネザーランド・ドワーフちゃん→オチビーズと同じプールの選手コース在籍。ひまわり小学校の4年生。三毛猫君とは同じクラスで仲良し。

三毛猫くん→オチビーズとは違うチームの選手コース在籍ひまわり小学校の4年生。ネザーランド・ドワーフちゃんとは同じクラスで仲良し。噂ではモテ男。

トイプードルちゃん→現在オチビーズと同じプールの選手コース在籍。以前三毛猫くんの通うプールの選手コースに所属していた事もあり、三毛猫くんとも友達の4年生。


学校もチームも違う三毛猫くんが。。。何故に真顔


確かに。

ネザーランド・ドワーフトイプードルと仲良くしているみるこ。

ネザーランド・ドワーフトイプードルと仲が良い三毛猫くんとプールの大会時に仲良くなったのは知っている。


大会ある毎に仲良く話してるというのも聞いているし、大会後お互いの最寄駅が一緒だから仲良く遊んでいる風景を見た事もある。


ネザーランド・ドワーフトイプードルには、三毛猫にっこりラブラブやなーハートと揶揄われているのも聞いている。。。


が。


あまりにも日頃接点のないよだれからチョコいるかはてなマーク

もしかして、三毛猫くんはよだれの事。。。好きなのかもなしースター(←テンションがおかしいタラー


指差し『で。チョコあげんのはてなマークなんて答えたんはてなマーク


不満『え。。。「いいわ。」って答えてん。あげて良いかわからんし。』


指差し『あ。そうなん。(まぁ、みるこがなんとも思ってないっぽいしそうよね。)


ほんわか『けど。。。』


知らんぷりはてなマークけどはてなマークはてなマーク


ほんわか『やっぱり、あげよかなーハート欲しいって思ってるってことやろ。けど。。。家も知らんからなぁ。。。アセアセ(←見た事もないちょっとフニャケタ表情目がハート


あんぐり(えーーーーびっくりマーク『。。。みるこがあげたいのはてなマークじゃあ、ネザーランド・ドワーフに渡してもらえるか聞いてみたらはてなマーク


目がハート『渡してくれるって言ってたよーハート


あんぐり『あんた、一回断ったやろ。。。』


目がハート『あ。そっか。』


という事で、みるこの初ロマンスらしきものが突然我が家にやってきたびっくりマーク


その後プールに送って行った際、ネザーランド・ドワーフちゃんママと話す機会があり、上記の事を端的に伝えたら、

。。。


ネザーランド・ドワーフママ『あー。なんかネザーランド・ドワーフが言ってたなぁ。全然いいよー。ネザーランド・ドワーフが好きな子は別の子やし、三毛猫には毎年友チョコわたしてるから。ネザーランド・ドワーフの同志みたいな感じやからー笑


知らんぷり『ほんまー。お世話かけますー。ありがとう飛び出すハート


ネザーランド・ドワーフママ『なんか、三毛猫がさ。よだれって俺の事好きなんやろはてなマークってネザーランド・ドワーフに言ってくるって言ってたし。』


不安『。。。え!?


ネザーランド・ドワーフママ『ふふふールンルン何なら家に持って行くはてなマーク家知ってるしびっくりマーク


真顔アセアセ『。。。う、うん。またちょっと聞いとくわー』



何だって!?

みるこが。。。三毛猫の事を好きだってーピリピリ


三毛猫がみるこからのチョコを欲しかったんと違うんか!?


そもそも。。。


キラキラ『○○って俺の事好きなんやろはてなマークキラキラ


というパワーワードは。。。

ドSなモテ男しか言わないワード。。。(少女漫画参照)


そんな男にヤスヤスとチョコを献上していいのか。。。愛娘みるこよー爆弾


三毛猫くんは、噂ではモテ男。

以前一度、よだれ三毛猫くんが駅前で遊んでた時に、ネザーランド・ドワーフママも三毛猫はモテるからなぁー。ライバルいっぱいやでーアセアセと言っていた。


顔はよくわからなかったが、髪は塩素で抜けた茶髪でサラサラだった。(←興味もなかったのでそこしか確認できずダッシュ

足は速そうだった。(鬼ごっこ見てた感想)


チョコの話題前は。。。

三毛猫受験するかもしれんねんてー』

位しか、三毛猫くんの話題など出た事がなかった我が家。。。


受験するかもって事は頭も宜しいのかもしれん。。。


果たして、三毛猫は何の目的があってみるこにチョコを献上させようとしてるのか。。。(疑いの目)


そして、みるこの目がハートあの顔。。。

恋に落ちるの早ない!?


真顔三毛猫へのチョコさ。友チョコと同じでええやん。そーしたらはてなマークみるこはさ。三毛猫の事好きやったらちゃんとしたチョコあげたらええけど。。。違うんやろはてなマーク


不満『え。。。(少し考えて)ちゃんとしたのあげたい。。。』


えーーーそうなんゲロー!?

ドSやで!?(←決めつけ)

そんな奴に本命と思わしきチョコあげたら、益々みるこが好きやって思われてまうで!?

そんなん、恥ずかしくて死にそうやん!?

同じ中学なるかもやで!?

きまずいやん!?

チロルチョコ1個でええやん!?





そう。。。

おわかりだろう。。。


私はこんな可愛げのない思考回路で今までやってきた女なのです。。。真顔(キリびっくりマーク


拗らせまくっている女子。(自他共に認定済み)


好きだと思われたら負け。

勘付かれる行動は御法度。

嬉しくても喜んだら負け。

告白したいと思っても、絶対できない魂(ヘタレ)


全ては。。。ただただ恥ずかしいからびっくりマーク

こんな私に好きって思われてたらなんか。。。キモいやーん笑い泣き


なので付き合った際、必ずと言っていい程お相手様に『俺嫌われてるって思ってたわ 。。。』と言われて来た私。


そう。。。

私の好きな人へのアプローチは失敗談が山盛り。。。

周りの友達からもかーなーりー呆れられてきた。。。

参考にしてはならないのだびっくりマーク


昨晩は自分に言い聞かせる夜を過ごす。(すぐ寝たけどアセアセ


よく聞けびっくりマーク

これは娘の恋路。

私の恋路ではないのだよ。。。⭐︎みるく⭐︎びっくりマーク

お前はかつて失敗ばかり続けてきたじゃないか。。。

その結果、『妹扱い』で終わったり、『同志扱い』で終わったり、『相手に彼女ができた』り。。。

後から両思いだったとわかった事もあったじゃないかびっくりマーク

娘は娘のなのだ。

邪魔はしちゃダメなのだよ。

応援してやるのだ。。。


うーーーー

応援できないーーーーガックリあせる


長年の拗らせが邪魔をするーーー泣

ドSイケメンは漫画かドラマだけにしてくれーーー泣


けどね。

ゆくゆくは娘と恋バナしたいーーー泣


(もう病んでいる。。。)


こんな母を持つオチビーズは大変だなぁ。。。(客観視)


三毛猫くんへのチョコ。。。

買ってこよかな。。。泣