こんにちはニコニコ

本日、8月最終日でしたやしの木
暑い中、お越しくださった皆様キラキラ
ありがとうございました!!


夏休みのアリーナは、
いつもでしたら、夏の大会シーズン真っ只中。
駐車場なかなか止められなくて。。
というくらい混雑していましたが、
今年は体育館の方はほとんど使われておらず、照明も消えてることが多かったですね。
ちょっとだけ寂しいような気もしましたが、
ガラーンとした建物の中で、
多目的ルームの前後のドアを開け放して、
陰ヨガでまったり横になるのは、結構、気持ちよかったです爆笑




さてさて、今月の新曲は3曲。
そのうちウォーミングアップが2曲なので、
本編は1曲のみだったのですねー、意外!
全然そんな気がしなかったウシシ


今、アリーナもなのですが、
スポーツクラブもクラスの時間を短縮してるところが多くて、私も40分クラス2本と、60分クラス1本になっているのですが、
そうすると1回にやる曲数自体が少なくなるので、あまり入れ替えなくても大丈夫!という感じがするのかもしれません。



というわけで
その貴重な1曲がこちらウシシ

「Eatin' My Heart Out」  Country Rock
    ZUMBA Countryより

昔の曲を漁っていたら見つけましたー爆笑
カントリーロック。かっこいいーラブ
最後、ぐるぐる片腕を回して、音が鳴り止む瞬間にグッと引いて終わるという振付にしたのですが、回しすぎて間に合わなかったりして爆笑
バチっと決めるのが意外とムズカシイ!!
しっかり合うと気持ちよいですねキラキラ
で、この最後のぐるぐる〜キメのところは、どの場所でやっても、皆さんいつもよい笑顔になるのが、うれしかったりします。(決まっても決まらなくても笑顔爆笑)




ウォーミングアップは
「I Won't Let You Down」 OK GO
「Honey, I'm Good」 Andy Grammer

という2曲。
ウォーミングアップによさそうな曲なんかないかなーと、Spotifyで探していましたら、オススメ曲としてSpotifyが勧めてくれました!
頼りになるぜ!Spotify音符




来月は4周年月間ルンルン
例年どおりにはできませんが、
初回だけ、スタンプカード2倍Dayになっておりますニコ
楽しげなメレンゲ曲を見つけましたので、お楽しみにー音符
クールダウンも変えようかなと思っております。

そして、初企画としましては、
陽のヨガですね🧘‍♂️
今日少しご質問もいただきましたが、
体がかたくても、初めてでも大丈夫!
な内容ですので、ご心配なくニコ


大体の人が多分苦手なんじゃないかと思われる、ハムストリングス(太腿の裏)やお尻の柔軟性。
そのあたりを少しずつ伸ばしていくことに重点を置いていきます。
あとは、肩周りや背骨をよく動かしていきましょう。(陽のヨガは動かしながら柔らかくしていきます)
動かしながら少しずつしなやかに、そして可動域を広げていけると、いろいろなポーズが取りやすくなりますので、まずはそこからニコ


それに合わせて、9月は陰ヨガも、
ハムストリングスとお尻を柔らかくするシークエンスにしていこうと思いますウインク
こちらは静止しながら柔らかくしていくスタイルです


ヨガが他のエクササイズと違うところ
それは、体と心と頭(脳)、すべてつながっている、
という考え方を根底に持つところです。
(もっと言うと、体ひとつ取っても、筋肉や関節だけでなく、内臓や神経組織、すべて合わせて体である、という考えの下、ひとつひとつのアーサナ(ポーズ)が作られているように感じますニコ)

部分ではなく全体。
包括的に整っていく心地よさを感じていただけたらと思いますキラキラ
ヨガの醍醐味ですね照れ



そんな9月のスケジュールはこちら↓

引き続き、感染防止対策を行いながら、
半予約制を取らせていただきます。
よろしくお願いいたします星


ではでは、
9月も多目的ルームでお待ちしておりますニコニコ