渡辺心♪たのしかったいわん\(^o^)/ | HRメンバーブログ「劇場日誌。」Powered by Ameba

HRメンバーブログ「劇場日誌。」Powered by Ameba

福岡発アイドルグループ「HR」のメンバーブログです。公式サイト:http://www.hakata-r.com/







おはようございます
こんにちは
こんばんは!





ここちゃんこと渡辺心です!!



{7DDCBD17-A4F9-4DC4-B8A7-B007D13C2FAD}






5月13日から16日は、台湾に行かせて頂きました!!



初海外、めちゃんこ緊張😢
入国審査できょどりまくって恥ずかしかったです(笑)




{8F83580C-C6DB-4411-8802-693A80DF5B2D}





{0BCAC26B-D24A-46E6-838F-2D55241772E0}





1日目はお昼頃に台湾について
そっからバスで移動して、少し台湾の街並みを体験してきました!


ごちゃごちゃした屋台っぽいお店が多くて
the台湾!って感じだったな~


日本はお店ごとにしっかりくぎってあったりとか
ドアがあるお店が多いと思うんですけど
台湾はドアがなくて、フリーダムなお店がとっても多いです\(^o^)/


iPhoneケースもたくさん可愛いのがあったり、
キャラクターものがとっても充実していました!!



{83719FEC-7827-4582-8407-6ECD5EDA5642}




ご飯は香港風のところに行ってきましたよ~!

店員さんのおばちゃんが日本語をかたことで話せる方で、とっても助かりました😢

英語と日本語を混ぜたようなよくわかんない言葉だったけど、たくさんお話して楽しかった!!
現地の方々は、外国人の私たちにもとっても優しかったです!





3日目の夜には、夜市にもいってきたとよ♪




{458A8814-CCD0-4C55-A0A7-C3958A5CCC91}




{038E87AC-DB06-4643-AFDA-4D50EB4FC1DC}




カニの姿揚げと、小龍包😍


{B652CC04-9B24-46F6-BF74-983522A0E4C4}



夜中なのにわいわい活気があるなんて日本ではありえない光景でした!!びっくりした!!






と、観光の話はここまでにして。(笑)




ここからが本題!!






2日目と3日目は「IDOLidge in TAIPEI」に出演させて頂きました!




{1F50C785-3EA1-4F5C-A442-18FF36B29688}





ライブの感想は、めっちゃ楽しかった!!!


びっくりしたのは、コールやサイリウムが全く日本とおんなじだったこと🤔
日本人の割合が多いのか、台湾にもジャパニーズ・ヲタクカルチャーが浸透しているのか🤔(笑)


SEでうりゃおいが聞こえた時にはめちゃくちゃ嬉しかったです😢


ステージに出た時はめっちゃ緊張したけど、
HRのために遠征してきてくださった方たちの見慣れた顔をみたら安心しました!


そして、台湾の方々も
言葉は通じないけど振りを真似して楽しんでくれてる方とか、盛り上げてくださる方とかいらっしゃって
海外でもライブの楽しさって通じるんだなって思いました!!


最初はアウェイな雰囲気を想像していたけれど
お客さんの皆さんがとっても優しくて
一緒に盛り上がる空間を作れて嬉しかった✨


台湾語のMCは、少し事故ってしまったりもしましたが、、(´・_・`)
現地の方にも通じてたらいいな。
次に海外イベントに連れて行っていただく機会があれば
もう少しちゃんと勉強していきたいな!って思いました。






特典会にも日本から遠征してきてくれてる方や
台湾の方も参加してくださって
言葉の壁を乗り越えながらお話するのも新たな体験でした!!

向こうの方は日本語を勉強して下さってる方も多くて、本当に嬉しかったし、スゴい!!って刺激を受けました😳

無料握手会にはほかのアイドルさんのファンの方もたくさん来てくださって嬉しかったです!








ライブに来てくださったみなさん、特典会に来てくださったみなさん
そしてHRのために遠征してくれたみなさん😢
本当にありがとうございました!!!

不安な海外も遠征してくれたみなさんみたら緊張和らいだし、はじめましての出会いもとっても嬉しかったです!!





そして、めちゃくちゃ嬉しいことが。


{FB9B15FA-D157-4479-9DFA-60CB326D5599}




入口に、HRのお花😂
用意してくださったみなさんありがとうございます。感動しました、嬉しい!!!




御一緒させていただいたアイドルさんとパシャリ。





台湾のアイドルさんCANDY☆STARさんと!
CDも頂きました、ありがとうございます✨

{34A5993F-83C5-4BDD-B5AB-4858470BCFC6}





ぴなふぁさんと!


{DE21897A-8951-4675-A745-155743AE789B}




LinQさんと!
SupremeのCDも頂きました!
たくさん聴きます、ありがとうございました✨

{CB19A31B-45BB-47BA-A7E6-2F3A59653E74}






海外遠征のチャンスを掴めて、HRとしても個人としても本当にいい機会に恵まれました!

今までは東京とか大阪とか、日本の中で福岡のアイドルHRを広めよう!っていうことで頭がいっぱいだったけど
世界をみたら海外もあるんだなって、目がぱっちり開けたような感じがしました。
自分が考えてるよりも、もっと世界は広いんだなってびっくりしたし、、
なんかボキャブラリーがなさすぎて伝わらないね😰

初めての外国で不安も沢山でしたが
台湾に来れて本当によかったです。
台湾、謝謝!!
絶対また行きたいです!!





{9242A711-0FAD-41F0-B0CA-A68004A7DF1D}







渡辺心