【2024/05/17】


クリニックの後、腹ペコです。

リップのアートメイクをしたので、熱いものより冷たいもの。


今回行こうと思っていたお店に行きます。

オンニも付き合ってくれるそうです照れ


地下鉄5号線の青丘駅の一番出口付近。

随分前にトッカルビやコンドゥレパプサンを食べに来た時、見つけました。


목포집

木浦家


見た目も何だか惹かれませんか?爆笑

キタナシュラン系な・・・(失礼アセアセ

横に細長いお店です。



いつも通ると外で食べてる人が多いです。
15時前ですが.、入れ替わり人が入ります。

中には長テーブルが一つあるだけ。


テーブルの上はこんな感じ。いいでしょうグラサン
トイレットペーパーと塩、砂糖。
シンプル〜グッ


コングクスを食べに来ました。
韓国夏の風物詩ですね!大好きなんです。
8,000wって、良心的ですね照れ


厨房はアジュンマ一人で切り盛りしてます!
足元は土間(笑)


床もガタガタで斜めになってる。
まっすぐの姿勢を保つのに、腹筋が必要爆笑


テーブルの上に、ヨルムキムチが!
アジュンマお手製です。
待ってたら、セルフらしい爆笑


運ばれていくコングクスを見て、すごい大盛!
慌てて、「2つ少なめにしてね〜!」と!!

そして、店内細長いので、奥に座ってる人にはリレー方式で、回してあげないと!
こぼさないようにね!
(非協力的な人は行けないお店です泣き笑い

キタ〜!これで少なめとは!
コングクスの上に緑の粉が!
実は緑ではなく黒豆を引いた粉だそう。
トゥルケもかかってる〜!


きゅうりもたくさん!
うわぁ!美味そうチュー


麺が絡まってる(笑)
本当は濃厚ドロドロのスープが好きだけど、ここはサラッとしてる。
麺は中華そばっぽい。


アジュンマ、テーブルのキムチに手を突っ込んでるわ爆笑
手袋してない!より出汁が利いてるな(笑)


厨房の上の方の棚には、ラーメンもあった!
頼んだら作ってくれるのかな?


塩を入れてカスタマイズ。
濃厚好きな私の求めるものとは違うけど、すっごく美味しいです。
なんとスープを飲み干しましたチュー
この量のスープをゴクゴク飲んだ(笑)


皆さん食べたら、さっと帰っていく!
え?食い逃げか?
韓国で捕まりたくないな爆笑

あーーー!!
壁に書いてあるのは、なんと振込銀行びっくり
このお店に、食べたらすぐ振り込むなんて、そんなハイテクなシステムがあるとは爆笑
ウリ銀行に振り込むんだね!


もちろん、現金でもオッケイですグッ

しかし、この時は空いてたけど、いつも混んでるから、ちゃんと支払い確認できるのかな?
趣味でやってるようにも見えるけどW

また来るね〜!と挨拶して帰りました。
東大門歴史文化公園駅の隣だから、散歩がてら歩いて行けます走る人走る人



これからの季節、暑くなるから美味しいです照れ


ポチッと応援よろしくお願いしますパンダよろしくです

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村