今日からGWの旅行記です。


私の会社はGWは暦通りの出勤。

連休前、月末月初は超多忙。

仕事を終えた4/27夜~名古屋へ~新幹線

5/1朝始発で東京へ~新幹線前会社へ直行~ダッシュ

5/2を休み、韓国へ出発飛行機

バタバタと出かけて、やらかしっぱなしアホ


毎度の旅行記となりますが、お付き合いお願いしますおねがい


【2018/05/02】


今回は成田空港から出発。

今回は初めてのティーウェイ航空ですニコニコ

余裕を持って自宅を出たのに、成田空港=第3ターミナルのイメージでまた行ってしまう汗

オッチョコチョイだわショボーン


仕切り直して(自分の中でね)、第2に戻りスタート!

GW中ですが、そんなに混合ってなかったです。


今回、遅く取った割にチケット安いなぁと思って取ったら、案の定預け荷物無しのものでした。
オッチョコチョイだわショボーン
なので、小さな持ち込みのスーツケース持参です。


LCCだから飛行機まで本当に遠い。
一番ふちだわ。(←毎回「はじ」と直される。東京の人はふちと言わないようだ。)

オンニたちから、
「あんみつさんもリュックで来なよ!両手が使えるからいいよ!」と言われ、今回リュックで行くことに。
ほんとだ!楽チン、楽チングッ


エアバスに乗るとき、リュックは楽チン!と何度も思ってたら、あら?機内持ち込みのスーツケースがない、ない、ないがね~ガーン

慌てて探しに行ったら、コーヒー飲んだ時のお店のレジの前にまだスーツケースだけ並んでました汗
本当にどうしてこうもオッチョコチョイなんでしょうかショボーン


ティーウェイ航空デビューだ!
尾の方に可愛いウサギが付いてたけど、焦ってたので写真撮る余裕なかったです(笑)


結構後ろの方の座席でした。
通路が狭くてスーツケース引くのは大変。
三人がけの通路側。隣は空席。
窓側に女性がいたけど、後でお友達と発覚(笑)
会いたい人だったのに~。


久々のAREX。
もちろん、チケットの半券見せて、割り引いて貰いました。(←そこはちゃっかり笑)


空いてましたが、本数が少なくなったのと、すぐに時刻が変更になりますよね~。


ソウル駅到着。ついでに両替しておく。
コンコースの突き当たりのIBKはなくなりましたね。
って言うか、レート悪すぎるなぁ。
明洞の大使館前か南大門のおばちゃんの方がいいです。


ソウル駅の15番出口(西部)から出ます。
ここからすぐのレジデンスに一泊します。


まずはチェックイン。
SAソウルレジデンスです。


レジデンスの詳細はこちらです。→

荷物を置いたら、すぐお出掛けします。


ポチッと応援よろしくお願いしますパンダよろしくです
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村