➡︎この続きです



広汎子宮頸部摘出術
(トラケレクトミー)を行う際には


☑︎開腹手術 ☑︎腹腔鏡手術


どちらかで、手術を行います。


私が選んだ病院は、開腹手術を
行っている病院でした。


開腹手術を1度でも行うと
その後、腸閉塞のリスクがあるようで


腸閉塞にならないために
手術後は、生涯に渡って


食事内容や便秘に
気をつけるように言われます…滝汗


(心の声)
マジか。これも全然聞いてなかったぜ…
確かに、便秘はダメって聞いたけど
食べ物もダメなヤツがあるのか…
どれどれ…何がダメなのかな…



【開腹手術後 控えた方が良い食品】
赤飯、ラーメン、蒟蒻、白滝
ドライフルーツ、パイナップル
豆菓子、干し芋、いか、たこ、貝類
おから、粒納豆、煮豆、ナッツ類
筍、ごぼう、ふき、蓮根、漬物
きのこ、海藻類


ちょ、ちょ待てよ!滝汗


これ全部
ワイの好物やんけ!!ニヒヒ


生涯に渡って、摂取に
気をつけないといけない
とか…


拷問かよ…チーンチーンチーン


何を隠そう、私は食べる事が好きだデレデレ


人は皆、生きるために食べている。


しかし、私に限っては逆だ。


食べるために生きているちゅー


そう、食べる事こそが生き甲斐なのだ


なのに…なのに…この仕打ち。
おぉ、神よ。
我に、美味しい食べ物を与えたまえ。


とまぁ、こんな感じで
当時は、酷くショックを受けまして…ゲッソリ


特に、手術直後〜半年間くらいは
食事内容も、結構気にしていたのですが


手術から1年経った今、そんなに気にせず
好きな時に、好きな物を食べています♡


でも上記の
控えた方が良い食べ物については
食べ過ぎないように気をつけてはいます。


干し芋とか蒟蒻畑とか本当に大好きで
手術する前は、これでもか!って程
たらふく食べたりしていましたがニヤニヤ


さすがに、今はやめています笑い泣き


でも、相変わらず
食べることは大好きだし

私にとって
生きることは、食べることです❤️