最近の生活 | 私とモノとインテリア by 久保田ひろ子
私くらいの歳になると、
子供が巣立って行ったり、
親の体や、物忘れのことを心配したり、
子供が小さい時とは
また違った悩みが出てくるものです。

私自身は 更年期なのか、急に蕁麻疹になったりと
すきをつかれないよう
日々を暮していかなくてはと思います。
蕁麻疹は 食物によることが多いそう。
豚肉と サバなどの青い魚 かつおだしも、大好きなエビなどの甲殻類もしばらくおあづけ。

きっと「食生活を見直しなさい」という 神様のお達し。
かゆくてかゆくて
背中に傷付けてしまうほど

「自然療法」の本を見てみると、白米も粉もあまりよろしくない。
やはり、玄米かと 久しぶりに食べてみたが、
その後下痢が続く。
おなかいたに心が奪われている間に、
いつの間にか 蕁麻疹が減った気がする。

え、私 蕁麻疹 乗り越えたの?なんだか、いろいろ考えさせられます。

食は大事ですね。