冷え性をふっとばせ! | 私とモノとインテリア by 久保田ひろ子
あんか.JPG底冷えのする小学校の冬の体育館、子供の卒業式や入学式にスカートをはいて出席すると、決まって腰痛や冷えに苦しみました。それからは、冬はズボンonly、レッグウォーマーや腹巻きを愛用しています。(.カイロは苦手)

夜就寝前に、湯たんぽや電気アンカで、布団の中を温められる方もいらっしゃるでしょう。無精の私は、電子レンジでチンしてあっためる【ユタポン】を湯たんぽ用の布カバーに入れて使っています。やけどの心配もなく、手間はレンジで1分あっためるのみ。お湯を沸かしたり、入れ替えたりの手間はいりません。(写真)

また、足が冷えてつらい時は、入浴の終わりがけに足に水をかけた後、再びお風呂のお湯に入り、また水をかけてと3回ほどくりかえし血行をよくします。早めに、靴下をはきます。
冷え性にお悩みの皆様、今年の寒波、乗り越えましょうね。