劇場版シティーハンター 天使の涙 | stellar night

stellar night

自由で気ままなブログ。
since 2008

観たかった映画を公開から1ヶ月が過ぎたところで、やっと観に行くことができましたカチンコ映画


「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」





【感想(箇条書き)】


・個人的には前作より面白かった。

終盤の冴羽リョウのピンチにハラハラ驚き


・OP曲「Whatever Comes」TM NETWORK

→私はてっきりGet Wildのように過去曲が使われているのかと思いきや、今年発売されたTM NETWORKの新曲だそうです。

明るい曲調で物語の始まりを感じさせるような曲。

小室さん、いい仕事しますね~にっこり


・ED曲はもちろん「Get Wild」。

映像がテレビアニメ版EDのオマージュ。

映画館で聴くと迫力もあり、いつもと違って聞こえてカッコいい。


・今回もキャッツアイの三姉妹が登場三毛猫黒猫オッドアイ猫


・タマ(三丁目のタマ)やルパンや次元やガンダムも一瞬出てきた(コラボ?)。


・今作で完結とはいかず、まだまだ続きを匂わせるようなラスト。

今作がヒットすれば続編もあるのだろうか。


・冴羽リョウはやっぱりカッコいいな。


・シティーハンターは原作もアニメも

もう40年近く前の作品になるのに、

こうして劇場版最新作が令和5年になっても公開されるなんて、

子供の頃は思ってもみなかったな。


※ちなみに私はリアルタイム世代ではなく、

アニメを再放送で観ていた世代です。


観に行って良かった!


(終わり。)