真夏でも冷房使用禁止だった話 | stellar night

stellar night

自由で気ままなブログ。
since 2008

毎日、毎日、猛暑が続いていますね煽りあせる

皆さん熱中症や体調管理にはお気をつけ下さい。


昔、私が某ファストフード店でバイトをしていた時の話です。


その店舗のクルールーム(従業員控室)はビルの2階の奥まったところにあり、窓一つ無い密室昇天


当時の店長の命令で真夏でもクルールームで冷房を使うことは禁止されていました(電気代がもったいないとかなんとか)。


仕事をしてきて暑いのに、クルールームに戻るとさらに暑い…あせるあせる

特に厨房で仕事をする人は大変そう…ガーン


今思うと、冷房使用禁止とか人を殺す気かよ!と驚き


たった一台しかない扇風機は社員がいつも独り占めしていました。

店長や社員が不在の時も、いつ姿を現すかわからないので扇風機も冷房も誰も使えませんでした無気力

上には逆らえない雰囲気があったので、誰も何も言いませんでした汗


従業員を大切に考えていないというか、下に見ている証拠ですね真顔

まぁ、所詮バイトやパートなんて使い捨てでしかないのかな。


昔の話といっても2010年代の話なんですよね。

そんなに昔のことでもないかな。


さすがに今はそんなことはなくなっていると思いたい…。


この暑さでそんなことやってると死者が出ますよ真顔


(終わり。)