あけおめ2018 | stellar night

stellar night

自由で気ままなブログ。
since 2008

あけましておめでとうございますkadomatsu*

今年もよろしくお願いしますkagamimochi*

 

今年の初詣は元日に

愛知県の国府宮神社へ行ってきました。

 

 

 

暇つぶし(お正月って退屈ですよねガーン)も兼ねて

初めて行きましたが、

屋台もいろいろ出ていたので

オムそば、どて、串カツ、

たません、クレープ、じゃがバターなどを

いただきましたナイフとフォーク

 

混雑していますが

境内や屋台のあるところは広めで

そんなに窮屈ではありませんでした。

 

 

 

 

 

そして昨日は岐阜のおちょぼさんへ行ってきました。

お正月が過ぎてもそこそこの人出。

 

 

 

 

 

 

 

 

社殿の手前のお店で50円のローソクと油揚げを買って、

献灯所でローソクに火をつけて立てます。

社殿で油揚げとお賽銭を投げてお参りしますお祈り

 

よく見ると、社殿のしめ縄が縄じゃなくて

ビニール製でした。

 

 

お昼はうなぎ定食をいただきました。

うなぎもおいしいけど、鯉の洗いもおいしい得意げ

お米は岐阜県産のハツシモでした。

 

 

他にはどて、串カツ、鬼まんじゅうをいただきました。

 

『芋にいちゃんの店』という大学芋の店があるのですが、

寄るのを忘れてしまいました…あせる

前回来た時に買ってみたらおいしかったので

また食べたいです大学芋

 

おちょぼさんでたまに

女装姿で昭和の曲を口ずさんでるおじさんを見かけるのですが

今回もいました(名物おじさんらしいです)。

カラフルタウンでも見かけたことあるけど…。

おちょぼさんに行く人は探してみてください。

多分何もありません。

 

 

 

さて、今年一年はどんな年になるのでしょうか。

楽しいことがたくさん起きるといいですねニコニコ

 

毎年あれこれと目標を立ててみるのですが、

数日経つと忘れてしまいます…ショック!

どんな目標を立てようとも

自分から動き出さない限り

何も起こらないし去年と同じ一年を過ごすだけですね。

 

今年もそれなりに、そこそこ、まぁまぁ頑張ろうビックリマーク

 

 

ペタしてね