大家族に対する世間の偏見 | stellar night

stellar night

自由で気ままなブログ。
since 2008

 

「どこに感動要素があるのかわからない」

大家族番組への批判に反響

http://news.livedoor.com/topics/detail/14159001/

 

 

 

私は5人兄弟なのですが、

たったそれだけのことで

心無い中傷を受けた経験が多々あります…。

(そもそも5人程度で大家族呼ばわりされるのが気に入らないし、

5人兄弟なんて珍しくもなければ大家族でもないと思うけど。)

 

 

 

心無い発言や中傷で傷つく大家族の子供たちがいる、ということが

わからない人って多いですよね…あせる

 

誰しも生まれてくる家庭や親は選べませんよね。

 

大家族に生まれてきたからといって

すべての子供が自分は不幸だ、可哀想だと思いながら

生きてるわけでもなく、

周りが勝手に叩いてるだけですよね。

 

他人の家を小バカにできるほど、

自分の育ちがいいわけでも

立派な家で立派な親に育てられたわけでもないと思うのですが…。

そんなに世間の皆さんが

立派な家庭で立派な生活を送ってらっしゃるとは思わないのですが。

 

下品で心無い中傷をする人のほうが

育ちが悪いのではないかと思います。

他人の家を叩くなんて、

きっと親の愛情が足りず、心の貧しい家で育ったのでしょう。

可哀想ににひひ

 

勘違いはほどほどに。

テレビの大家族番組を真に受けすぎ。

 

兄弟が多くてもお金持ちの人もいれば、

一人っ子や兄弟の少ない人でも

貧乏臭くてみすぼらしい人、心の貧しい人は

山のようにいると思います。

 

少子化だと言う割に

たくさん産んだら叩かれるなんて

変な国だよね…ガーン

 

どこにいっても、

兄弟が多い子は貧乏で家が汚いに違いないと

信じて疑わない人が多くて、

そういう体(てい)で話さなきゃならなかったりするので

偏見持ちの人って心底面倒臭いですショック!あせる

 

 

ペタしてね