リセット★ | せのおひろこのブログ

せのおひろこのブログ

♬フルーティスト妹尾寛子のブログです♬



フルートのこと、育児のことなど…日常を気ままに綴っていきます* .。.:*・゜゚・*

めまぐるしい毎日、駆け抜けました!!!笑


歳取ったなぁ〜ってなんだか体力の衰えを感じるくらい、私もうやばいかもと思うことが何回かありました…ガーン



そういう時はもう寝てしまえ!で、睡眠はたっぷり笑

結局次の日後悔…でもそのおかげで風邪引くことなく元気にここまで来られました。


そんなこんなでブログ書く暇、というか心の余裕は1ミリもありませんでした!!!もやもや



何から書いてない…???

でも近況ナウを書こうと思います!




9月5日(日)に第5回目の発表会を終えることができましたキラキラ


このご時世ですので、細心の注意を払いながらアセアセ




会場は広いところを取りました!

もうこれは今は絶対かなと思っています。


安城では文化センターが3年前くらいに改装され本当にいいホールに生まれ変わりました!500席というめちゃめちゃ大きすぎずでも広いいいサイズですグッ



そして、今回はサイドの扉は常時開けっ放し、でカーテンがしてある状態でした。


その上で30分、1時間ごとの換気。


来場者の皆さんは演者の関係者のみで、連絡先の記入や検温をしていただき、入場者リストバンドをしていただきました!


こういうのです♫


出入りする時にはこれを見せなければダメ🙅‍♀️



音出しできるお部屋も一応細かく時間決め。


ちょっとアクシデント?もあったのですが、開催できました!!!





発表会は日頃から頑張っている生徒さんへの感謝祭と思って開催していますルンルン

輝ける舞台をキラキラ


一年頑張ってよかった!と思ってもらえる舞台を目指しています。


なんですが、いつもその生徒さんたちがみんな一年の頑張りを本当に発揮してくれて、私自身が頑張りましたって言ってもらえているみたいで、生徒さんたちの演奏を聴くとご褒美をもらえたような気持ちになります。


みなさん、本当にありがとうルンルン




発表会は事務的な仕事が多く、その準備が私の要領が悪いのかなかなかのもので笑い泣き


プログラム作り、タイムスケジュール作り、などひっちゃかめっちゃかになります💦💦💦



そして、なんとしてもこだわりたいのが記念品!笑


捨てられるものは渡したくない!と思って笑



暇さえあればネットで探したり、お店を見て回る!笑


今年はこんな感じ!



ピアノの男子チーム、女子チームはすみっこぐらしかBT21で選べます笑

BT21は最近めちゃ人気なのか同じのが人数分買えなかったのでノート2種、下敷き二種の中から一つを選んでもらいました流れ星

あとは駄菓子セットとミニブーケルンルン



そして、フルートのみなさんにはす和ぶ!と付箋。



みんな喜んでもらえてたらいいなぁルンルン


朝9時に会場入りしてバタバタと子供たちのリハーサル、そして、13:30に開演してなら19時終演!



もう本当に限界突破でした照れ


1部と3部頭に講師演奏。

そして現在、母校愛知県芸に通う生徒とデュオ。


もうその頃には本当にやばかった…ので演奏もあかーーーんって感じでえーん


身体が疲れている…と感じながら吹いたのはひっさしぶりでしたアセアセひぇーーーー




でも生徒さんの演奏に癒されながら、終えられた発表会でしたキラキラ


気絶するように泥のように寝れました笑


生徒の皆さん、素晴らしかったです!

限られた時間の中で、それぞれの日常の中で練習する時間を生み出して、向き合って…大拍手👏


また来年も頑張りましょう!


書きたいことは山々なのですが、まだ頭の中が鎮火していないのでリセットタイムです。



参加してくださった生徒さん

応援くださった保護者の皆様、お客様


そして、ピアニストのみなつちゃん

講師演奏から影アナ、スタッフ、カメラマンのりよちゃんご夫妻

一緒に演奏してくれた文香先輩、莉子ちゃん

マイファミリー


皆さんのおかげで私自身が幸せになれた一日になりました!ご褒美DAYラブラブ


本当にありがとうございました!!!