イベントバナー

 

 

合戦中のこと。

 

気になったのが、以前にも増して本領や出城名がよろしくないのが増えましたね。

 

「何度も攻撃するな」とか「しつこい」とか「遊ばせろ」とか。。。その類。

 

それに加えて今期は支城・村焼に対する文言も増えた。

 

気持ちはわからんでもない。

 

村や支城に粘着されて何度も落とされるのは確かに気持ちいいものではない。

 

でも仕様が変わったんだよ。

 

資源や戦功が欲しいやつは何度でも来る。

 

攻撃できる状態にあるから攻撃しているのであって、

 

攻撃側は資源や戦功が獲得できるメリットがある。

 

逆に防御側はそこから攻撃や防御をして同じようにptや戦功・資源を獲得できるチャンスでもある。

 

変に兵1で何度も攻撃されるような粘着じゃなければ文句は言えないと思う。

 
復活したのは自分だし。
 
自身もメリットを得ようとして復活しているわけだから。
 
 
加えていうと、合戦は勝ち負けがある。(ここは自分もあまり気にしてないけど。。。)
 
中には自国が勝利するよう頑張ってプレイしている方もいるかも。
 
それに対して、何度も復活して落とされているのなら、少なからず自国に対して不利益を与えているということ。
 
その辺も少しは考えてもいいと思う。
 

 

 

 

 

 

 

なんにしても言い方があるじゃんw

 

「あそばせろ」は意味わからん。

 

こっちも遊んでんだからwカンケーない!

 

どの口が言ってんのか、どの立場から言ってんのか。

 

よくないと思いますよ、みっともないから。

 

そんなルールもないしw

 

何か自分でおかしいとか気に入らないと思ったら、運営にでもメールして回答を得ればいいと思います!

 

「復活しても何度も落とされて気分が悪い!なんとかして!」ってw

 

意見が通れば、仕様変更してもらえるんじゃないですか?

 

変更されなければそれに従ってゲームするしかない。

 

現状、嫌なら落とされないようにするか、ターゲットにならないよう、復活を避ける。

 

それか極論、やめればいいだけだし。

 

単純に自己ルールの押し付けだと思ってる。

 

自分は基本そういうやつは触れない。

 

きもいんでw

 

気にしてない方が大多数だとは思うけど、そういうのが目につくとなんだかねー。。。

 

気にする人はいるかもしれない。攻撃してその後、変に粘着されたらうざいなーとか。

 

煽り・脅しとも見て取れる文言に名称変更しているのを見かけると、残念だよ。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

 

■Pick Up!