はじめましての方は

ぜひこちらからご覧ください!

下矢印 下矢印 下矢印



45歳独身“はるひ”

と申します。


6月22日開腹手術
子宮・卵管・

漿膜下筋腫

粘膜下筋腫&ポリープ
摘出
に挑んだところ、


腹を開けたら漿膜下筋腫

後腹膜腫瘍だと判明!!


8月14日
富細胞性神経鞘腫
(良性)
の結果が出ました。



入院生活備忘録シリーズ


フットポンプが無くなって、
ほっとしたはるひ。


腹も腰も痛いものの

昨晩よりもいくぶん穏やかな夜を

迎えられそうだったので、


消灯前に来た看護さんに

夜中の身体チェックに関して

お願いをしておいた。



サムネイル
 

昨晩全く眠れなくて
クタクタです。

今晩はちょっとは眠れそうな
気がするので、

もし私が寝ていたら
起こさないで
勝手に手術着剥がして
シモのチェックしちゃって
ください。

体温もご自由に
計っていってください。


わかりました、
極力起こさないように
そっとやりますね

 
サムネイル


サムネイル
 

ありがとう!
これで
痛みがない時には
眠れるはず!



昨晩の寝不足を取り戻す

準備が整った!


の、


だが…




はるひの個室が

ナースステーションの

通路挟んで斜め前…


どの部屋よりも

ナースステーション

近い位置だったため、


ナースコール音

電子音などなど、


さらには

誕生するベビーの産声まで、


夜通し響き渡る!!


サムネイル

昨晩は痛みで
廊下からの音なんか
気にする余裕もなかった。

一昨日は
気にせず寝られた。

まさかこんなに
いろんな音が聞こえてきて
いたとは…


いったん音が気になりだすと

ずーっと気にしてしまって、

もはや

寝るどころじゃないw


イライラして

痛みも気になってくる。


硬膜外麻酔も効いてるんだか

分からなくなってくる。


サムネイル

寝かせてくれよぉお



ナースコールが鳴れば
「辛い患者さんが居るんだな」
と思うし、

産声がすれば
「誕生おめでとう!」
とは思うが、

が、

が…!


この時のはるひにとっては
全てが
騒音でしかなかった。



個室をいいことにつぶやいた。



サムネイル

うるせえ黙れ



眠気痛みストレスは、
ひとを鬼にする…。


続く。



ランキングに参加中!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ