はじめまして、

45歳独身“はるひ”

と申します。


6月22日開腹手術
子宮・卵管・

漿膜下筋腫

粘膜下筋腫&ポリープ
摘出
に挑んだところ、


腹を開けたら漿膜下筋腫

後腹膜腫瘍だと判明!!


現段階での術後結果は
コチラをどうぞ↓





以前投稿した生理痛関連記事が
ずっと更新できていないのでw

とりあえず
コチラの記事の最後の方で触れた、



​看護師さんの一言が。


20代から生理痛に悩まされ、
婦人科から出され続けるピルには
全く効果を感じられず
市販薬頼るようになったはるひ。

ピルを止めても
定期検診の時だけは
婦人科訪れていたが、
でたまらなかった。

サムネイル

どいつもこいつも
雑すぎるんじゃ!!


当時はるひが通っていた婦人科は、

昔から地元にある医院っていうことで

名前こそ知れ渡っていたが、

評判は良くなかったw


医師数名いるのだが、

毎回違う医師に診察され、

どの医師も内診細胞診

痛いのなんの!!!



男性医師

 

俺の股間じゃないし?
最大限おっ広げて
こすっとけ


的な!



女性医師

 

ごめんね
ちょっと痛いかも…
でも私が
診察しやすいように
最大限おっ広げさせて
もらうね


的な!


患者が痛いと訴えても、

お構いなしに

広げるこするわw


先生方は

そんな気持ちで診察しているのでは

ないかもしれないが、

そう思わざるを得ない痛さなのだ。


10年近く診察を受けてきて

痛くなかった時ない


サムネイル

​最後の細胞診では、

出血は続くわ
子宮は半年以上
ズキズキし続けるわ、
そこに生理痛も
加わった日にゃ
悶絶級の涙目だ!


32〜33歳くらいの頃だったか、
内診後に
診察室から出た所にある
イスでぐったりしていたはるひ。

お会計をする待合所に
移動せねばならんのに、
この時は過去最高の痛さ
なかなか動けなかった



…なんて朦朧と考えているところに、
大丈夫ですか?と
やって来てくれた看護師さん。

苦痛を話した後の
彼女の一言で…


※10年以上前の出来事で、

セリフもはるひ流にまとめてあります※



一瞬にして
心が軽くなったというか
晴れやかになったというか!

自分では気付いていない
心の声
代弁してくれたような
気持ちになった!!

サムネイル
この看護師さんの言葉を
どうとらえるかは
個人差があるでしょうが、
気に入らなからと
はるひに抗議するのは
ヤメテね


この年以来、
生理痛の強さや
下腹部に関するの変化など
自己管理するようになり、

定期検診には
行かなくなったのだった。