2023年 上半期もMR150でいろいろ走りました! | HRGのブログ

HRGのブログ

HRGのレース活動、日々の仕事など書いていきます。

最近は新店舗が出来たり、YCFやCFMOTOなど新たなマシンのセットアップをやったりでMR150の記事が少なくなってしまいましたが、相変わらずMR150でちょこちょこ走ってます!

 

三月終わりごろ、MR150でミニバイクツーリング!ソニックパーク安心院さんの下見ツーリングへ

ソニックパーク安心院さんでは今までカート専用コースでしたが、今年からミニバイクの走行も試験的に始められています。

みんなで走りに行きたいですね!

 

 

 

 

 

4/16HSR九州で行われた佐賀カップ、スプリントではMR150で久しぶりに優勝!

 

耐久レースでは走りなれていないメンバーもいましたが、全くトラブルなく9位で無事完走しました。

 

 

そして6/25に行われた雨の中の佐賀カップ スプリントはYCFで出場、

耐久レースはいつも一緒に組んでいる井上さんのMR150で参戦!井上さんはM‘sGarageというペイントショップをされているのでMR150の外装が綺麗!

そして、今回助っ人ライダーとして、今年の鈴鹿八耐にも出場予定の谷本音虹郎選手と井上さんと3人で耐久に出場!

結果は、雨の中頑張りましたがトップには及ばず、、、それでも2位フィニッシュ!

もちろんMR150はノントラブルで走り切りました。谷本選手は抜群に速かったですが、自分が雨の中借り物マシンであまりタイムが伸びず後退、、、もう少し頑張っていれば、、、、

 

谷本選手も、MR150ちょくちょく乗っていて、気に入ってくださったみたいです。トルクが有ってハンドリングも良く、1000ccクラスのレーサー乗っている方も、練習にも最適なミニバイクとの事!全日本の選手などもMR150をトレーニングに使ってある方も多いです。

NSF100に比べて振動が少ないのも良いですね。

初心者の方もちょくちょく乗っていただいているんですが、トルクがあるので低い回転から使えて恐怖心が無く、コーナーに集中できて楽しく走れているみたいでした。転倒して壊れにくいのも魅力ですね。

 

そして、自分のMR150、もう3年以上腰下OHしてません。以前のブログ等見て頂ければわかると思いますが、耐久レースも何本も走っています。ヘッドだけはたまにメンテした方がエンジンパワーの低下は避けられますが、それでも長く使えるエンジンですね!

 

 

下半期もYCFのセットアップなどを進めていきますが、熟成が進んできたMR150も、もっと良くなるよう研究を進めて参ります。

最近では新車も安定して当店で在庫しております。タイミングによっては中古車を売りに出す事もありますので、よかったらぜひ購入相談してください。もちろん当店で購入された方は、中古車でも購入後のサポートや部品の手配など承ります。

(他店で購入された方はサポート等お断りする場合もあります。スミマセン!ご了承ください)

※記事投稿時点では1台カスタムされた中古車在庫あり、新車在庫1台在庫ありあと3台追加で入荷予定

 

谷本選手!ありがとうございました。今後もレース頑張ってください!

いつもお世話になっている井上さん、バイクのカスタムペイントやっていますので塗装お考えの方は相談してみては?自分から紹介もできます。

今回ブログで使わせていただいた写真は田添カメラマンから頂きました。いつも写真ありがとうございます。