MR150 HRGレーシングマフラー、スリップオンサイレンサー完成! | HRGのブログ

HRGのブログ

HRGのレース活動、日々の仕事など書いていきます。

HRGオリジナル、レーシングマフラーと、スリップオンサイレンサーが完成しました

まずオススメはこちら

HRGレーシングマフラー

レーシングマフラー 日本製 MR150 - HRG (fc2.com)

 

 

 

 

 

 

MR150専用の日本製レーシングマフラーです!

純正マフラーから交換するだけで2.7馬力のパワーアップ、0.29kgのトルクアップを確認しています。

単純にパワーが出ているだけでなく、全域でフラットにパワーが出ているので、立ち上がりも鋭くなり、レース中の競り合い時にも優秀な性能を発揮します。

ノーマルエンジン向けに製作しています。

 

本日、このマフラーを付けて初レース、佐賀カップに参加してきました!

最初の体感では、以前使っていた別のレース用マフラーと比べて、音が静かになったのもあって劇的に速くなった訳では無いかな~というフィーリングでしたが、なんだか、いつもと同じように乗っているつもりでも、いつの間にかスピードが乗って勝手に良いタイムが出ている、そしてタイムのバラつきが少なくアベレージタイムが底上げされている感じでした!

また、競り合いになった時、無理なラインからの立ち上がりでも鋭く加速してくれてレース展開を上手く作れます!

とりあえず、ノーマルエンジンのMR150用では最高のマフラーが出来たのではないでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

HRG スリップオンサイレンサー

サイレンサー MR150純正スリップオン - HRG (fc2.com)

 

 

 

こちらも日本製のサイレンサーで、純正マフラーにボルトオンで装着可能です!

音量を抑えていますので、特に公道仕様にオススメですが、純正より抜けも良いので、より静かに、スポーティな走りを目指す方に。

バッフル付けると、だいたい一般的な純正マフラーと同等か少し大きいかな?くらいの音量。バッフル外してもMR150純正マフラーよりやや静かで社外スポーツマフラーくらいの音量と思ってください。

 

最近、公道仕様乗る暇があまり無かったので、こちらは四国、愛媛県の「Coogoo」さんにテストお願いしました

テスト車両は、125ccにボアダウンしてあって、公道仕様に改造してある以外はノーマルです

コメント

「走った感想ですが、音は純正のようにこもったり高回転で割れるような感じが無くなって、綺麗な音になりました!

パワーも上がって音は静かで非常に快適なツーリングが出来そうです!」

との事でした

こちらも早くウチのマシンで試してみたい!

Coogooさんは四国で産業機械や原付修理のほか、MR150の販売、カスタム、メンテ等行われています!
産業機械・原付修理販売 Coogoo 看板犬のいる店 (goope.jp)

若くて優しい店長さんが対応してくれますよ~

 

 

 

 

という事でマフラー2種類!どちらもネットショップで販売中です!よろしくお願いします^^