YCF ミニモタードやフラットトラック入荷します! | HRGのブログ

HRGのブログ

HRGのレース活動、日々の仕事など書いていきます。

YCF というメーカーを知っていますか?

 フランス人で元プロレーサーのYannick Coquard氏がプロデュースする本格派ミニバイクメーカーです。

由来はそのまま、Yannick Coquard さんのFactory でYCFとなっています。

 

小型で耐久性が高く、安価なマシンは、キッズの入門やサンデーライダーに最適ですが、高馬力モデルはプロライダーのオフシーズンのトレーニングにも使われる性能を持っています。

 

エンジンはMR150などでもおなじみのゼンシン(Zongshen) 50ccから190ccまでラインナップがありますが、全て横型タイプで、国内でもいろいろ部品が入手できそうです。

一部ハイパワーモデルには「デイトナ製アマニエンジン」が搭載されています。

 

MR150とコンセプトが似てますね!

中国製で安価ですが、すぐ壊れてしまうような見た目だけの車両ではなく、しっかり走って耐久性もあるマシンとの事です。

海外記事ですが、こちらも参照ください

MXAレーステスト:YCF BIGY 190MXZEピットバイクの実際のテスト-MotocrossAction Magazine

 

 

 

という事で以前から計画していたYCF、やっと入荷出来る事になりました!

YCFのラインナップにはオフロード車両が多いのですが、このあたりは国産車にも諸々ラインナップがあるので、今回、国内に入ってくる予定は

12インチ 本格ミニモタード

SMF125 ¥238.000-+税

新車でこの価格!お遊びバイクに最適ですね!

何度コケても壊れないよ~って言ってました。

 
 

SMF155 ¥298.000-+税

SM F155 - YCF RIDING (ycf-riding.com)

単なる125ccの排気量違いではなく、足回りやフレーム等、いろいろと違いが見えます。

六万円の差額がどう出るか!?

 

 

 

14インチ フラットトラック車両

FTS147 ¥318.000-+税

 

ダートトラック、フラットトラック専用の車両!ロー&ロングなスタイリングがカッコいい!

フラットトラック車両はフロントブレーキがありませんが、フォークとホイールはブレーキ取付出来そうな感じ??

もちろん、最近人気のフラットダートに最適ですね!ドリフトしながら進入する練習は、他の二輪競技にも活かせそうです。
 

 

FTS187 ¥428.000-+税

YCFの中で最強のデイトナ製190ccエンジンが載っています!

 

この上記四種類です!

もちろん、これ以外のラインナップも問い合わせいただければ取り寄せ出来る可能性はあります。※要確認

Choose your weapon - YCF RIDING (ycf-riding.com)

その他のラインナップはHPからご確認ください。

その他では御一人、190ccのモタードSMF190を検討中

※SMF190 ¥408.000-+税の予定 デイトナエンジンです。

50ccなどのミニバイクも良いですね~

 

ウチではSMF125を少量仕入れる予定です!

 

あ、もちろん競技用車両なので公道は走れません!

フラットトラック車両なんかはフロントブレーキもありませんし、、

ただ、エンジンはカブやモンキーあたりと互換ありそうですし、通関証明で登録は出来ますので、あとは灯火類なんかをどうにかすれば、、、

 

そんなYCFですが、さっそく3月5日に第一弾の注文入れます

ブログ書いてから時間ありませんが、欲しい方はお急ぎ連絡ください!

今回注文いただいた分は6月ごろ納車予定!

 

また少量ですが在庫車があったり、次回入荷の受付もしておりますので、ご連絡お待ちしております。