北九州カートゥェイでMRカップ!
緊急事態宣言やら皆さんの都合が悪かったりで、残念ながら今回のMRカップの参加者は自分のみ、となってしまいましたが、公式のタイムアタック会と思い参加する事に
その理由は、、、
MRカップのコースレコードが池ピー選手ww
これを塗り替えなければ、、、
という事で1人のレース!
タイヤは前回ナチュラのスプリントで使った物をリアのみ逆履きで
まず朝フリーで30.9秒!サクッとレコードタイム更新したので、走行時間全部使わずにタイヤ温存で帰ってきました。
予選レースでは更に更新して30.865秒が出てこちらがコースレコードに!
決勝はタイヤの減りもあり30.9秒
という事でHP更新されてます↓
参考タイム(ミニバイク) (kitakyushukart.co.jp)
まだまだ開発途中なMR150、いろいろ課題も見えたので、次回最終戦は更にタイム更新目指します!挑戦者求む!
一人のレースでどうかと思いましたが、普通の練習走行ではダラダラしてしまうので、集中してタイムアタック出来ましたし、12周のレース全体で考えたタイムの出し方、タイヤの使い方など、いろいろ考えられるので良かったです!
スクーターレースの方も盛り上がってました!空き時間に動画撮影しましたのでよかったら見てみてください
スクーターレースでもコースレコード更新されてます!
スクーターレース!KKWバトラックス杯第4戦 予選 - YouTube
スクーターレース!KKWバトラックス杯第4戦 決勝 - YouTube
最初は36秒台に入れば速い方と言ってたスクーターレースも、熟成が進んで5秒は当たり前の世界に!4秒台が出る日も近そうです。
自分もスクーターに参加したいんですが、ダブルエントリーはなかなか当日忙しいのと、どっちも中途半端になってしまいそうで悩ましいです、、
さて、残すは11月28日の最終戦、初めてや、あまりレースに出たこと無い方もぜひご参加お待ちしております!ハードルが高く感じるかもしれませんが、誰もが最初は初心者!遅くてもレースに出るのが一番の練習になりますし、何より1人で走るより楽しいですよ〜!
個人的メモ
晴れ 気温30度弱 路面温度は高い
スプロケ14-43(レース後の練習走行で試した14-44が良い感じ)
タイヤ CST CM-SR2 空気圧 温感 F1.7 R1.8 タイヤウォーマー少しだけ当てました 当てすぎると熱ダレ早い
フロントフォーク 油面80mm ブレーキで底付き感あり イニシャルをワッシャー2枚分掛けた
帰宅後油面65mmに変更
オイル ペトロナスF900 10w-40 油温走行後80度くらい オイルクーラーは塞いでない エンジンの熱ダレ感無し