2021.8.29 ナチュラGP NSF100でSPクラスに参加してきました 4時間耐久も | HRGのブログ

HRGのブログ

HRGのレース活動、日々の仕事など書いていきます。

いつも参加している佐賀カップとかぶってしまいましたが、知らないサーキットのレースにも出てみよう!って事で、久しぶりにNSF100を引っ張り出してきて、ナチュラGPのスプリントレースに参加してきました!

 

 

SPクラス予選3位、決勝ではスタートを盛大にミスしてやらかしましたが、なんだかんだで決勝も3位。

前回MRカップで負けたはたぼーさん今回も負けて二連敗(泣)

タイムはレース中の40.9がベストでした

久しぶりのSPレースで全然乗れてませんでしたが、楽しめました!

まあ、初めてのサーキットで、二年ぶり以上のSPレースで3位なら上出来でしょwってこのレベルで満足するから速くならないんですよね。

一緒に行ってたゆーや君はSPクラス優勝!おめでとうございます!今度バトルのやり方教えてもらわないと!

 

 

 

午後からの4時間耐久レースはトレジャーさんチームに参加させていただき、GSX-R125で参戦でしたが、途中チームメイトがハイサイドにてクラッシュ 結果リタイアでした。

念のため病院に行きましたが打撲のみ、という事で大丈夫でした!ご心配おかけしました。

それより、おろしたての13万円のヘルメットが傷物になってショックを受けていました

ショウゴさんマシン準備ありがとうございました!修理がんばってください、、、

 

 

 

 

運営の皆さん、本当に、本当に色々とありましたが、ありがとうございました!

参加された皆さんお疲れ様でした!

ナチュラGP主催の方ともお話しさせていただきましたが、MR150も台数が集まるならワンメイクなどやってくださるみたいです!

こちらも何かあれば協力しますので、今後も楽しいイベントよろしくお願いします。また遊びに行きます!

 

 

 

久しぶりのSPなので、今回使ったパーツなど紹介

 

・タイヤ CST CM-SR2 ハイグリップ!そして熱ダレにも強くて他メーカーよりちょっと安い!全国大会などレベルの高いレースでも使用率高いです。今回はCSTテントも使わせていただきました。

・オイル ペトロナス F900 熱ダレに強く、夏場でも高回転までしっかりエンジン保護してくれます!

・カウル ビーハウス カッコいい!そして頑丈なので割れにくいです!機能性もgood シートカウルだけで0.5秒くらい速くなりました!

NSF用もありますが、シートレール加工してNSR用を使いました。

・カウルステー、ハンドル等 ガレージフォーミュラ  頑丈で使いやすいパーツ多数 オススメです!

・ステップ、ステップバー KURE35 格安でしっかり使えるステップ回り!

・ツナギ ジュベット リーズナブルにオーダーツナギ作れます!

・リアスプリング HALスプリング 1150Lb

・チェーン:RK 420MRU フォークオイル:エルフ ケミカル類:ワコーズ  
このあたりの部品はウチからも注文できるので、もし良かったらお問合せください!

 

エンジン仕様 なんちゃってSP 一応マルチレギュ

カム:ヨシムラST-1(あんまりハイカムじゃない) マフラー:クロダヤ(低回転向き?) ファンネル:不明  キャブ:TM22 MJ102.5

スプロケ 14-37 エンジン回ってないのでロング気味にしました。10500でシフトくらい。もう少し高回転回るならショートに振ります。

ちゃんとSPで戦うなら、マフラーとかカムとか今時のヤツに交換した方が良さそうです。ある程度で遊ぶくらいなら回転も低いので扱いやすいかもですが、参考にしないでね。どこかのマフラーかうかなぁ、、、みんなT社だから違うの付けたい派w

 

足回り 

リアサス アラゴスタ 1150lb イニシャル1mm→2mm 車高221

フロントフォーク ストロークアップ10mm 突き出し10mm 油面70mm(バネ入り) オイル エルフ♯15 バネ 0.5kと0.55k

 

 オマケ

干してたインナーと離れ離れになってしまった人