昨日は久しぶりの人とランチビックリマーク

 

 

 
 
この方、私がまだ結婚してた頃ハーブのレッスンをしてた頃に
通ってくださってた方。
 
 
お互い子供も幼くて、
小さな子供を抱えながら
嫁仕事に苦痛を感じつつ(笑)
好きなことに懸命にエネルギーを注いでました。
 
 
そんな二人が、今は名古屋ではなく東京に住んでて
私はハーブの仕事はメインじゃなくなったけど
今も植物とか関わってて
彼女は薬膳ハーバリストとして講師をしてる。
 
 
 
お互い若かったな〜30代前半でしたもんね(笑)
 
 
 
あの頃、私すごい頑張ってたんです。
食物アレルギーでひどい息子の肌に塗るものは全て手作り。
(なので当時は手作りコスメの先生とかもしてたんです)
 
 
食事は元夫に通常食。
息子にはアレルギー対応の離乳食から始まりあれこれ。
私は母乳育児だったからそれに合わせた食事。
全部作り分け。
レッスンには手作りスイーツ出してた。
家の中はアレルギーでないように常にピカピカ。
 
 
その頃から海外とのお仕事での取引が始まって
夜中に海外とやりとり。
ハーブの資格取るための勉強もしてた。
 
 
あの頃はよく働いたよね〜(笑)
って話してました。
 
 
今、本業以外にえがお八百屋を始めたので
かなり多忙を極めてます。
ブログを書く時間を確保するのが
なかなかに厳しい。
 
 
若い頃は寝ないで働いてたけど
今は寝ないとあっという間にダウンしちゃうからあせる
セルフコントロールをかなり気をつけてるので
余計に。
 
 
だからこそ思う。
 
 
今、あの頃の体力があったなら、と。
もっとできること増えるのに!と。
 
 
そして同時に思う。
 
 
 

今日が人生で1番若い日。

だから今すぐ動こう! って。

 

 

どんなに気をつけてても少しずつ体は老いていきます。

知恵はつくけど体力が20代の頃のようには戻らない。

(元がすごく虚弱で・・・とかだと話は別だけどねほっこり

 

だからね、本当に思うよ。

 

 

動こう!って。

やりたいことがあるならすぐ動こう!

 

 

もし明確にやりたいことがないなら

やりたいことに向かって懸命に動いてる人の近くで

一緒に動いてごらん!って。

あなたの中にある炎に火をつけてくれるはずだから。

 

 

 

 
若かったよね(笑)

 

 

 
お仕事モードの彼女はこっち( ´艸`)
 
 
えがお八百屋で協力くださることになりました!
このことはまた改めて書きます!
 
 
しかし書きながら思う。
なぜここまで 笑顔プロジェクトに情熱があるのか。
 
 
息子のためだった(笑)
 
 
息子がそろそろ社会に出る準備を開始する時期に入って
ちゃんと生き延びることができる環境が
あるのか?っていうことへの疑問。
そこが原動力だった。
地球を住める星にしていたい。
食と水の確保をしてあげたい。
 
 
息子も、息子の周囲にいる子どもたちも。
 
 
息子は私の愛を引き出す大きな力を持つ存在だな、と思います。

 

 

 

 

 

ベル新作リリース
右矢印★4月15日リリース/今回は「お香」!高木プロデュースアイテム★

 

ベルこちらチェック

右矢印愛と調和の世界へ:コロナウイルス感染症にまつわる高木君与コラムまとめ

 

 

こちら現在ご案内中の講座・イベント情報

ベル★新規事業立ち上げました★
 

講座の先行案内はこちらからハート。
手紙購読者2,900人突破!もっと美しく輝く女性になりたい方の無料メルマガ


らぶゅー 2020年高木君与の出没状況:招致開催情報

<招致オンライン開催>

 

ただいま準備中口紅

 



ハーブハーバリックヒーリングテント
~本当の美しく気高い自分に立ち戻らせる~

右ハーバリックヒーリングテントとは?

お願い高木へのお問い合わせはこちらのお問合せフォームからお願いします
危険こちらの通り、アメブロやFacebookに届いたメッセージにはお返事しておりません