ちまちまとキャンプはしていたものの,連泊にふみだせていなかった我が家。

今夏は,ある目的のためにキャンプをしながら新潟へ向かったのでした。

今年は初めてお盆期間の旅行!混むかな~と心配しつつも出発!

 

 

1日目,早朝に出発。

3時間ほどで山形県鶴岡市を通過。ふと,クラゲで有名な加茂水族館を思い出し,行ってみることに・・。

8時30分オープンでしたが,駐車場が満杯になるくらい激コミでした!

でも,くらげがきれいで感動しました。

 

さらに車をはしらせ,新潟県村上市へ。

途中たちよった道の駅「朝日」では,偶然ウォータースライダーのあるプールを見付け,遊ぶことに(^^)

名前は「朝日きれい館」です。

 

家族でウォータースライダーやプールを思い切り楽しみました!プールにはサウナや全身浴,寝湯などもついていて,体を温めることもできます。隣に温泉もあり,さっぱりできました。名前のとおりきれいな施設で,個人的にかなり気に入りました。

 

息子が21m泳げて,本当に楽しかったようで・・ず~っとプールの話をしていました(^^)

 

その日は,関川村の大石オートキャンプ村でテント泊。トイレもきれいで,サイトも広く,気に入りました(^^)

暑い夜でしたが,子どもたちは元気でした~。

 

翌日の朝,近くの公園で。遊具や動物たちがたくさんいました。(ポニー,ヤギ,リスなど)

 

もう8年も経ったんだなぁ・・と。

元気で楽しく過ごせる毎日に感謝感謝です。

 

 

お誕生日のお祝いパーティは,おじいちゃんおばあちゃんに子どもたちが招待状をわたしていて,プレゼントを用意して,出し物も考えて・・と盛りだくさんの内容になりました。

 

 

8歳の1年も楽しく笑顔で過ごしてほしいです(^^)

おたんじょうび,おめでとう♪

マラソン大会に参加してきました。

スタート前にランチップをつけています。

 

子どもたちは昨年に引き続き出走走る人

昨年は暑すぎて救護のお世話になりましたが,今年は涼しく,ゴール後も余裕♪

スイカと稲庭うどん(佐藤養助)を堪能しました(^^)

 

私も10km走りました走る人

涼しかったのですが,やはり疲れました。

途中の給水&あたたかい応援があってこその完走です。

ゴール直前,子どもたち(すでに着替えを終えた)が並走してくれました♪ありがとう~!

 

 

私もスイカと稲庭うどんをいただいて,パワー回復!

楽しい&心のこもったおもてなしを感じる大会でした。来年も出たいです。

サポートをしてくれた主人にも感謝感謝です(^^)

 

夜は,いつもお世話になっている「やどや三平」さんに向かったのでした。