こんにちは、くろいわです

 

大河ドラマ『光る君へ』

を見てます、という話を

以前このブログで書きました

 

↓↓↓

 

 

正直なところ、最初は

 

「あんまり知らない時代だなー」

 

「勉強しながら見る形かなー」

 

と思っていたのですが、

あれから約1か月……

 

自分でもびっくりするくらい

めちゃくちゃ楽しんで見ています

 

 

作劇や、文化面が

かなり現代に寄せられていて

 

当時ならではのところは

しっかりドラマ中で

わかるように描写されているので

 

なんとなく見ていても

ちゃんと内容がわかるし

面白く感じられる

 

これってすごいことですよね

 

 

そして、話が

より面白くなっていくにつけ

 

小学生~高校生で

読んだものの記憶が

うっすらとよみがえってきて

 

あー、もっと教養があれば

さらに面白いんだろうな!

 

という気持ちも

大きくなっていく日々です 笑

 

頭の中の、

あんまり使っていなかった部分が

活性化される感じが、新鮮

 

 

コーチング講座や

コーチングセッションを

ご提供していると

 

「今まで、考えたこともなかったです」

とか

 

「今まで、思い出したこともなかったです」

とか

 

そういうお話が

不意に、クライアントさんから

飛び出してくることがあり

 

私自身も、

コーチングを受ける体験を積む中で

そうした経験があるのですが

 

そのときと同じようなことが

頭の中で起こっている

感じがします

 

 

頭の中の、

今まで使っていなかった部分が

活性化されるのって

不思議な感覚ですよね

 

この活性化する感じを

「快」に感じられる人ほど

より軽やかに前に進めているよなぁ

 

と、常々思っているので、

私も、この

 

頭が活性化されて

「もっと勉強しておけばよかった!」

ってなるのを 笑

 

楽しんで、ドラマを

見続けたいと思います^^

 

 

3月日程受付中

↓↓↓

トラストコーチングスクール一般講座

 

 

 

***

 

時間がなくても

ロールモデルがいなくても

 

自然体で

マネジメント力強化&キャリアアップ

を目指そうサングラス

 

メール講座ご登録はこちらから

 

 

 

 

キャリアの袋小路から抜け出そう

右矢印人事のプロによる成長支援

 

仕事を前に進めるための

コミュニケーション力を磨く

右矢印トラストコーチングスクール一般講座

 

 

右矢印 Instagramで最新情報をチェックする

 

右矢印 [無料]メールマガジン

  「会社員のためのコーチング」

 

右矢印 コーチングオフィスK Website 

 

 

<プロフィール>

  

image

 

くろいわ ひろこ

トラストコーチングスクール認定シニアコーチ
マザーズコーチングスクール認定シニアティーチャー

人事歴17年(現役)、専門はグローバル人事

パラレルキャリア8年目

 

<経歴>

 

過労うつから回復後、自らのキャリアの見直しのためにコーチングを学ぶ。

以降、会社勤務を継続しながらコーチ業を展開。

 

2019年 会社でリーダー職に昇格

また同年、TCS内で会社員を中心としたコミュニティ「TCS×Business」を立ち上げ

 

2021年 TCS認定シニアコーチ 資格付与

2023年 マザーズコーチングスクール認定シニアティーチャー 資格付与

 

現在に至る

 

 

<守秘義務について>

 

コーチには守秘義務があります。

講座・セッション中にお話いただいた内容を
ご本人の許可なく公表することはございません。

お話になりたい内容により、
書面での秘密保持契約の締結をご希望になる方は
随時対応しておりますので、
お問い合わせ・お申込み時にお知らせください。