4分の3は変えられる | 走って撮って心理学

走って撮って心理学

ジョグ、フォト、筋トレ、心理

いつも笑顔で、誰とでも笑顔で、

おはよう!

 

そのつもりだったのに、

ブルーな日もあれば、疲れが出てしまう時もあります。

 

僕は、そんなに強い人間じゃないし、いつも明るいわけではありません。

ただ、そんな時こそ、深呼吸して、意識して笑顔をつくるように心がけています。

 

「だっ て、ほうれい線が深くなっちゃうもん!」。

 

それもありますが、人の性格というのは、

生まれ持ったもの、成長過程や環境で植えつけられたものなど、

なかなか変えられないものがありますが、

意識的に自分の望む性格のしぐさや行動をすることで、

その性格をつくることが可能と言われています。

 

4分の3は変えられるそうです。

 

ですから、今は強 くなくても、明るくなくてもいいんです。

諦めずに、強くなろう!明るくなろう!と思うことが大事。

そして、ちょっとでも行動にしてみること…。ですよね。