マスターズバレー 11月5日 | ホワイトロックBLOG

ホワイトロックBLOG

バレーボール活動&俺的な日記です。

11月、山形県マスターズクラブはオフシーズンに入りました。


WAKA新キャプテンのもと、来シーズンに向けて始動です。


序盤は打ち込まれたボールをレシーバー3人がオーバーキャッチで繋ぐ。


9人制では欠かせない重要な練習。


ひたすらオーバーキャッチ!


無理めな体制でも強引にいきます。


続いて、後衛はオーバーキャッチ、前衛はネットを使ったトス。


これがなかなかムズイ。


最後は応用編。


9人入って、前衛・後衛の連携。


練習の成果が出てる!


スパイク打ち込みも変化。


ブロック2枚つけて、スパイカーの判断練習。


最後は試合形式で締め。


人数少なめだったけど、充実した練習に乾杯。

お疲れ様でした。