火災防御訓練 | ホワイトロックBLOG

ホワイトロックBLOG

バレーボール活動&俺的な日記です。

ちょー久しぶりの消防ネタです。


今日は第六分団管内、火災防御訓練が行われました。

5時15分起床、現場に向かい待機。


今回私は機関(ポンプ操作)を担当。

新しく入ったポンプを初めて操作し中継。


ここでアクシデント!

ポンプの計器を見間違った!

水圧をかなり高めで中継先のポンプに水をぶち込んでしまい、負荷がかかってエンジン停止………。

その後、なんとか適正な水圧で中継し無事に放水しましたが(^^;)


訓練終了後は、火災予防週間(9日〜15日)ということでビラ配りと、冬期間に備えて水利施設の点検。

今年の消防行事も無事終了、これで長い冬を迎えられます。


最後にこちら↓

大阪旅行に行ってたYAMADAファミリーからのお土産♪

偶然にも火災予防週間パッケージwww

ありがとさまー。