みちのくカップ | ホワイトロックBLOG

ホワイトロックBLOG

バレーボール活動&俺的な日記です。

怒涛の2日間が終了しました。
 
始めに、鶴岡高専vs岡崎建設Owls(岩手県代表)
イメージ 6脅威の3枚ブロック!高い!クラブカップ全国3位の壁です。
残念ながら、鶴岡高専は予選リーグ敗退しました。
 
一庵の初戦は宮城県代表「わくわくバレー」。
イメージ 7
1セット目:25-17
2セット目:25-14
ギクシャクしたところもありましたが、2-0で勝利!
 
続く2試合目、秋田県代表「VC秋田」と対戦。
イメージ 8
VC秋田もクラブカップ全国3位の強豪チームです。
 
なんとか、喰らいついていこうとしますが、相手の高さに翻弄されます。
イメージ 9
1セット目:22-25
2セット目:18-25
0-2で負けましたが、なんとか決勝トーナメント進出しました。
 
2日目、決勝トーナメント。
準決勝。対戦相手は予選リーグ1位の福島県代表「福島」。
スタメンは若い衆に任せて、年配組は応援。
イメージ 10
 
1セット目序盤から苦しい展開でしたが、なんとか粘る!
イメージ 12
終盤シュンスケの連続サーブで波に乗り、24-24の展開。
イメージ 11
 
いけるか!?と思いましたが、24-26で落としました。
 
2セット目、またもや序盤リードを許しますが、懸命に追い上げます。
イメージ 1
 
しかし善戦及ばず、相手の高さ、コンビバレーにやられ19-25で敗退。
結果、3位で表彰を受けました。
イメージ 2
この東北大会という大舞台で、仲間達と戦えた事は素晴らしい財産となりました。
一庵メンバー・スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
そして会場にお越し頂いた、minamiさん、滝パイファミリー、宇野ファミリー、小野ユータ、フミアキ、カズエちゃん、ユリちゃん、ご声援ありがとうございました!
そして、2日間ビデオ撮影&一眼撮影してくれた妻に感謝!
 
一庵最高!
イメージ 3
来週は、社会人選抜大会だ!二連覇狙うぞ!
 
最後に鶴岡高専のショウヘイ(陵西OB)のショット。
ピンチサーバーとして登場。
イメージ 4
惜しくもアウト!
 
スタメンではありませんが、ムード―メーカーとして頑張って声を出し、チームを盛り上げていました。
イメージ 5
まだ16?17歳?これからの活躍に期待します!
頑張れ!ショウヘイ!陵西魂だ!