白浜、下田弾丸ツーリング | BIKEMAN113のブログ

BIKEMAN113のブログ

バイクや美味い食べ物、世間話などを書いていきます。
バイクは、乗りやすく扱いやすい、かつパワフルなバイクになるようカスタムしています。

今日は白浜、下田方面へ涼しく弾丸ツーリングしてみました。



往路はターンパイクから伊豆スカイライン〜天城峠〜河津〜白浜〜道の駅開国下田みなとを走りました。



初回の休憩はいつもの尾ヶ崎ウイング。




ここで珍しい飲み物を発見。

これ、夏場なら最高かも。



その後、白浜を抜けて下田へ。


いつもながら、美しい景色です。



それにしても、涼しいのは天城峠杉田辺りまでで河津から下田の道の駅までは暑い。



下田の道の駅で食事しようかと思ったものの、24組待ちの表示を見て諦めました。😭



復路は下田から国道414号とわずかな距離の伊豆縦貫道を走って、道の駅天城越えでわさびミックスソフトを昼食代わりに食した後、修善寺天城湯ヶ島線〜伊豆縦貫道〜大仁中央ICで降りて亀石峠IC〜伊豆スカイライン〜箱根新道で帰宅しました。



朝は10:30に出発して15:40過ぎに帰宅したので約5時間218.8kmの弾丸ツーリングでした。



帰りに給油したら9.18L入ったので23.8km/Lという燃費は好成績でした。



これってキャブセッティングとミリテック1の恩恵でしょうね。



エンジンのツキが良くモーターの様に回ります。😄



本当に楽しい弾丸ツーリングでした。



お尻は4つに割れましたが😝