今日は先週オーバーホールしていたキャブレターの交換です。
マキタのインパクトドライバーと電動ドライバーでボルト類をどんどん外してキャブレターを取り外したまでは良かったのですが、その辺りから地獄の暑さ到来。
何て暑いんだ🥵
ガレージの扉を開けたままにして屋根を作って作業してても、気温と湿度で死にそうでした。
で、取り付けられた姿がこちら。
でもRC42はキャブの取り外しと取り付けが本当に大変。
エアクリーナーボックスをキレイにキャブに取り付けつつ、元の位置に戻して固定するのに本当に苦労します。
この作業にかなりの時間を費やしてヘロヘロ。😭
ようやく納得できる状態で取り付けられた事が確認出来たので、同調開始。
写真は調整途中なのですが、今回はかなり精度良く合わせるようにしましたよ。
かなり時間が掛かりましたが、作業を終えて試走するつもりだったものの、体力の限界(命の危険)を感じたのでやめました。😵
今回はワイヤーやキャブの稼働部にベルハンマーゴールドを吹いたので、動きが軽い!
本当にすごい潤滑油です、ベルハンマー。
ところで、先日のパンク修理後のタイヤの空気圧を確認したところ、本来2.5kのところ2.2kまで落ちてました。
まさか、またもやタイヤ交換か?
念の為もう一度2.5kまで充填してみたので、少し様子を見でダメなら再交換かな。😱
そうなるとショックです。😵