セミ油圧クラッチ緊急メンテナンス | BIKEMAN113のブログ

BIKEMAN113のブログ

バイクや美味い食べ物、世間話などを書いていきます。
バイクは、乗りやすく扱いやすい、かつパワフルなバイクになるようカスタムしています。

今日は先日購入したペアスロープのブーツの慣らしの意味で少し走ってみようと思ってバイクを出したら、セミ油圧クラッチのシリンダー下に何やら水たまりが!



シリンダーの上の蓋を外してみたら、何とフルードが溜まってる!



一旦、ティッシュで綺麗に拭き取って、一路支那そばやへ。


なになに?鮭だしらぁ麺?



こりゃ食べるしかないでしょ。



という事で頂きました。



めっちゃ美味い!



危うくスープを全飲みしそうだった。💦



帰りに鎌倉ハム富岡商会の直売工場で、お土産を買って帰宅です。



気がついたら直ちにメンテという事で、買い置きしてたADELINのシリンダを交換しました。



ところが以前ワンオフしたロッドの予備がなく、取り外したシリンダーからロッドとピストン一式を抜いて、パッキンを新しい方から移植。



それ以外は新品の方を使って、修理完了しました。



ワンオフで作ったロッドは何本作ったか、何せ4年も前のことなので記憶がなく参りました。😭



で、無事に取り付け完了。


ホントに一度油圧に慣れるとワイヤーには戻れません。



つくづくそう思う1日でした。



それにしても、ロッドを付ける前に長さを測っておくべきだった。



おバカです。😭