芦の湖カントリーでラウンド | BIKEMAN113のブログ

BIKEMAN113のブログ

バイクや美味い食べ物、世間話などを書いていきます。
バイクは、乗りやすく扱いやすい、かつパワフルなバイクになるようカスタムしています。

今日は芦の湖カントリークラブでラウンドしてきました。


秋桜と富士山のコラボ。



前半のハーフは新兵器に慣れず51と随分叩いてしまいましたが、後半ハーフでは生涯初となるミドルでのイーグルもあって42でまとまり、上がってみたら93でした。



その新兵器とは、タイトリストのTSR4ドライバーです。

シャフトはツアーAD TP-5Sでいつもの6Sから1ランク軽めのものに変えてみました。



使い始めて初めのうちは、フェースの向き慣れてないせいもあってしっくり来ず、左に打ち出したり曲げたりしてましたが、暫くしたらオープンフェースの構え方のコツが掴めてほぼ狙ったように打てるようになりました。



このTSR4はヘッドが430ccと小振りなので、シャープに打てるイメージが出て、とても使いやすいドライバーだと思います。



巷では使いこなすのが難しいというレビューなどがありますが、決してそんなことはなくどちらかというと曲がらない優秀なクラブだと思います。



そしてシンゴルフチャンネルでクララ先生が言っている「右向け左」をラウンドで実践してみましたが、言ってることの意味が分かってきて、上手く使いこなせたと思います。



右向け左、素晴らしい教えだと思いますね。👍



なかなか得る事の多いラウンドとなりました。