盆が終わる | 完全注文住宅☆夢のマイホーム♡できました♡その後の日常など綴ってます

完全注文住宅☆夢のマイホーム♡できました♡その後の日常など綴ってます

夢のマイホームへ向けてのミチノリ
好き勝手書いてる、ほぼ自分の記録☆
大好きインテリアとクッキングの記録も

今年は本当に


コロナコロナコロナで、なーんにもない









毎年恒例(去年は台風で中止にしたけど)


じいちゃん家に集まってのごはんも


県外の人達は帰ってこなかったから


今年は12人も少なくて!


まぁ、それでも楽しかったけどさ






✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱








なんかもう


長男の進路あれこれで


胃が痛い思い…


好きなことさせてあげたいし、好きな道を選んで欲しいと思ってるけど




やりたいことできること は違うし


行きたいとこ行けるとこ も、また違う




行ってみなければ、できるかどうかわからないし


やってみなければ、自分に合ってるかどうかもわからない


やれるか、やれないかも、自分次第


そんな中で、本人がやれる!!と言って、選んで行きたいというところに


失敗してもいい、挫折してもいい、と思いながら


送り出しても良いものかどうか?


ここがいい!って思ったのなら、身の丈に合ってないと感じても、やり通してくれていい


そう思いながらも


周りの目が気にならない、と言ったら嘘になる




身の程知らず


見栄を張ってる?


身の丈に合わない挑戦




同じところを目指しても


選ばれる者、選ばれない者




その状況、現実を受け止めて


彼はどんな道を選ぶんだろう?