プカプカ金魚~ | ジャーニーのブログ

ジャーニーのブログ

旅はしないです

オランダ獅子頭がこの2~3日プカプカ浮いてる。

自動エサやり期の真下で。

image

朝には沈んでるんだけど、夜になるとプカプカ。

 

こっちはペッタリ。

image

腹具合が良くないのかな~?

 

 

水流もストレスになるらしいので、

カボンバで水流をゆるやかに。

image

 

 

天気もいいので、久しぶりのバイクでお買い物。

image

ガソリン入れたついでに、ちょこっと。

のつもりで往復2時間の熱帯魚屋に向かってしまった。

道を知ってる熱帯魚屋が他にないから。

今度はもっと近いところに行ってみよう。

 

 

 

買ってきたのは以下の通り。

 

 

 

 

 

 

こうやって見ると、ネットで買う方がはるかに安い!

 

 

カボンバはお店の方が安いかな。

 

 

 

でもお店にはマツモなかったしな。

マツモあげてみたいな。

 

これからはネットで買おうか。

ある程度買わないと送料かかっちゃうな~。

 

 

帰って早速カボンバを植えて、

リバースリキッドをドバドバ入れてみた。

ご飯は翌日から。

 

ちなみにパラクリアと1:1で混ぜて与えてる。

賞味期限あるしもったいないから!


 

さて、みんな浮かずにいられるのでしょうか。

乞うご期待ですね。