妊活目的で漢方に行ってみたレポ② | アラサー奮闘記♡

アラサー奮闘記♡

毎日楽しく前向きに+°*
結婚4年目、夫と愛犬と暮らしています♡
◎24歳→結婚
◎25歳→妊活開始(不妊)
◎27歳→第一子妊娠中
ようやく夢のマタニティライフ(*´︶`*)♡







※陽性判定後のブログです
※記事はリアルタイムで書いたものです



漢方レポの続きです↓



ぽってりフラワー当日のカウンセリング

まず問診票に身体のことを詳しく記入。
生活リズムや心身の不調まで細かく。

それをもとにカウンセリングをしてもらい、
舌を診て、冷えや浮腫も診てもらいました。

雑談もまじえながら、
普段のありのままの生活を話しました。

この時点で1時間くらい照れ








ぽってりフラワー提案内容

カウンセリングを一通り終えたら、
提案をしてもらいます。

※この時点で予算は伝えていません

私が最初に提案頂いたのは2種類です。



□棗(なつめ)
→大棗(たいそう)という生薬名で知られ、主に気、血を補う温性の食べ物

→血を作り身体を温めるので女性にオススメ
子ども、男性、妊婦さんにもOK

(栄養成分)
葉酸、食物繊維、パントテン酸、カルシウム、マグネシウム、鉄、カリウム等
★プルーンやキウイと比較してもずば抜けて栄養価が高いです

(値段)
500g(約30粒)で¥3,240

(用法用量)
1日1粒
中国では1日3粒食べると老いを防ぐと言われています

(味)
甘めだけどちょっとクセがある
匂いもキツいので、苦手な人も多いかも



□タンポポ茶
→子宮だけではなく、身体全体の水分を綺麗なものに変える効果があります
妊活にオススメのお茶だそうです
妊婦さんでもOK(羊水を綺麗にしてくれます)

→タンポポの葉50kgからたった「1g」しかとれない貴重な成分(T-1)を使用。
一袋(液体で入ってます)で1.1kgものタンポポの葉を使用しています

(栄養成分)
タンポポ葉加工品、鼎突多刺蟻(テイトツタシアリ)、ハトムギ、緑茶
※ノンカフェイン

(値段)
1包(100mL)¥432
30包¥11,286
たたたたた高いアセアセ

(用法用量)
1日3包(2〜5包推奨)

(味)
香ばしいがそんなにクセがなく飲みやすい





以上2点を提案していただきました。

タンポポ茶が高すぎて、、、
合わせて一月約40,000円!!無理笑い泣き笑い泣き



そこで予算を10,000円と伝えました。



上記が1番効果が出そうな提案とのことでしたが、最初からこの金額は出せない笑い泣き


タンポポ茶を1日1包に変えると
1万5000円くらいになるので、ギリギリ...

と思い聞いてみましたが、
1日1包にするなら、他のものが良いとのこと。

そこで、タンポポ茶に変わるものを
新しく提案してもらいました!




□野牡丹
→タンポポ茶と違い、全身の水分ではなく卵巣や子宮を綺麗にしてくれる。子宮筋腫などにも効果があるそうです。産後の体調回復にもOK♡

(栄養成分)
野牡丹、カザンコウ、田七、霊芝、シャチュウ、麻実

(値段)
180粒¥8,250

(用法容量)
1日6粒

(味)
錠剤のような小粒タイプなので、匂いや味はそんなに気にならずに飲めますニコニコ

※妊娠中は禁忌





私はこの代替案にすることにしましたキラキラ


▽棗で鉄分や葉酸など、妊娠に必要な栄養をしっかり摂る
▽野牡丹で卵巣や子宮を綺麗にする

体外受精に進む前に、
身体を整える準備として続けていきますラブ



そうなると1ヶ月で¥11,490

まあ予算内...ということでいいでしょうニヤリ








ぽってりフラワーまとめ

店員さんは丁寧で、結局2時間くらいかけて
接客をしてくれました照れ

疑問も解消されましたし、
納得&期待して漢方を取り入れられますおすましペガサス


でもでも
やっぱり高いなぁあああとは思います!笑

取り入れてみないと分からないし、
何事も行動・経験あるのみだと思うので、
今は歩みを止めずに進みますニコニコ


個人的には、棗が気に入りました乙女のトキメキ
(味ではなく、栄養成分と価格が。笑)

また取り入れた結果はレポしますね!
少しでも改善するといいなキラキラ




体外受精までに整えていくぞー爆笑ハート