【23周期D13】卵胞チェック | アラサー奮闘記♡

アラサー奮闘記♡

毎日楽しく前向きに+°*
結婚4年目、夫と愛犬と暮らしています♡
◎24歳→結婚
◎25歳→妊活開始(不妊)
◎27歳→第一子妊娠中
ようやく夢のマタニティライフ(*´︶`*)♡







※陽性判定後のブログです
※記事はリアルタイムで書いたものです






ぽってりフラワー内診

右卵胞:15.6mm
内膜:9.8mm

今回も見辛そうでした...
ここ数周期、チョコレート嚢胞が邪魔してほんと見辛そうで、めちゃくちゃグリグリされます。笑






ぽってりフラワー診察

15mmまで育ってるので、
排卵はD16、D17あたりでしょう。

タイミングはD15、D16に取ってください。

と言われました!
初めて連続でのタイミング指導でした目







ぽってりフラワー注射

今回もHMG注射です!

前回と同じ看護師さんで早技だったのですが
全然痛くありませんでした...!

針刺す感覚もよく分からなかったくらい。

と思っていたのですが、数時間後に
いつもはない筋肉痛のような痛みが笑い泣き

刺す時痛くなかったら、
後で痛くなるんでしょうか。笑







ぽってりフラワーお会計&まとめ

¥2,360

でした!


今回は初めて医師が固定の担当制なのですが
メリットとデメリットまとめてみます!


【メリット】
・今日は誰だろうとドキドキしなくて良い
・毎回説明し直さなくて良い
・方針が変わらないので振り回されない

【デメリット】
・見落とした所見に気付きにくい
・担当変えてと言いにくい
・1人の医師の考えしか聞けない


今のところ感じるのはこのくらいですニコニコ

もう既に前のクリニックで
4人くらいの医師に診て頂いているので、
今回はメリットの方が大きく感じますキラキラ


はっきり言ってくれる医師なので、
信じてついて行こうと思いますおねがい