【23周期D11】卵胞チェックと体外受精 | アラサー奮闘記♡

アラサー奮闘記♡

毎日楽しく前向きに+°*
結婚4年目、夫と愛犬と暮らしています♡
◎24歳→結婚
◎25歳→妊活開始(不妊)
◎27歳→第一子妊娠中
ようやく夢のマタニティライフ(*´︶`*)♡








※陽性判定後のブログです
※記事はリアルタイムで書いたものです





ぽってりフラワー内診

卵胞:11.6mm
内膜:6.3mm

卵胞は左右どっちか分からず、
こちらの医師も見にくそうでした笑い泣き







ぽってりフラワー診察と検査結果

クロミッド飲んだけど、
今回も排卵ゆっくりだと思うから
注射して頑張ろうね〜!とのこと。


そして検査結果を渡されました。
(D5に採血した結果です)



子宮頸がん:陰性

E2(エストラジオール):27
→エストロゲン、卵胞発育

LH(黄体形成ホルモン):7.4
→卵巣機能、排卵障害

FSH(卵胞刺激ホルモン):8.0
→卵巣機能、排卵障害

TSH(甲状腺刺激ホルモン):2.45
→バセドウ病、橋本病

FT4(甲状腺刺激ホルモン):1.18
→レフェトフ症候群、単純性甲状腺腫、橋本病、低T3症候群、下垂体性甲状腺機能低下症

フェリチン精密:50.8
→鉄欠乏性貧血、月経過多、子宮筋腫、リウマチ


(子宮内膜症が分かる検査)
CA125:81.0↑
→正常35.0以下
→軽症50.0前後
→中傷80.0前後
→重度120.0前後
→卵巣がん、子宮内膜がん300以上


(一般血液検査)
白血球数:6300
赤血球数:418
血色素量:13.7
ヘマトクリット値:40.2
MCV:96.2
MCH:32.8
MCHC:34.1
血小板数:24.2





甲状腺の数値は問題ないけど、
子宮内膜症の数値が高い!!

...そうですえーんえーん


そしてエコーの結果、
若干の子宮腺筋症もあるそう...(初耳!!)



「本当に早く妊娠した方が良い」

と言われました。
(私だって早く妊娠したいよ!!!!泣)


とのことで改めて
タイミングと人工授精で妊娠は難しい
との結論になりました。




「夫と話し合い、体外受精に進みます
「フルタイムで働くかもしれないので、スケジュールの調整ができるかだけ不安なのですが...」


と伝えると、体外受精の説明会(個別)の時にそのへんの話もするとのことでした。




D20に説明を受けることにウインク

卵胞育成を促す注射をして本日は終了です!
(ここの看護師さん、注射2秒くらいで終わったけど激痛でした。笑)







ぽってりフラワーお会計&まとめ

¥2,470

子宮内膜症の血液検査は初めてでしたが、
数値で見て改めて実感しました。

私は数値だと中度。
重度の人は、本当に辛いんだろうなあ、、、

少しでも改善したら良いなと思います照れ