なつのハピネス・グリーン日記 -317ページ目

魅惑のプチヴェール♪

食べたいっっ上げ上げ

ただ、その食欲という魔力に負けて、植えちゃいましたリラックマ
ちっちゃな凝縮されたキャベツのような・・・





なつのハピネス・グリーン日記



プチヴェールちゃん!!


このプチヴェールちゃんですが、フランス語で
「小さな緑野菜


というそうですきらきら!!
栄養価が高く、なおかつおいしい!
そしてこれで、食費も浮く


いえいえ・・・あくまで商品見本を創るためです汗
お客様のために、そう、ために!
見本を創るのです!








ネットでいろいろと検索してみると、
プランターガーデニングでは、「30cmぐらいの深さがある、鉢鉢が良い」
とのことなので・・・

なつのハピネス・グリーン日記

園芸の規格では、10号(尺鉢)が、最も適しているということになりましたキャベツ
こんなに小さな苗が、ぐーんと大きく伸びて、
おいしい芽キャベツちゃんキャベツをつけてくれる日は来るのでしょうか?


この説明文にありましたが、
化成肥料だと苦いような味になってしまうため、
有機肥料がオススメのようです芽

こんな時のためのバッドグアノこうもりじゃ、ありませんか好





収穫が、楽しみですねキャハハ
今後この、プチヴェールちゃんの、すくすく日記キャベツは、
当ブログのコーナーにしていきたいと思いますぺこ



目標は、シチューシチューまでブログで記事にすることですおんぷ




明日は、手作りサボテンサボテンの特集でもしたいと思いますニコ
痛かったー泣
刺さったー釣り
でも、かわいくてかわいくてサボテン


なつのハピネス・グリーン日記


明日も、お楽しみに逃げ









にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
ぺこり1クリックお願いしますpekori*