なつのハピネス・グリーン日記 -267ページ目

冬の花壇♪その3

本日は、3部作のいよいよ最後ですおんぷ
昨日書いたとおり好 ちょっと日陰くもり花壇ですにゃ



といっても、ず~と日陰くもりというわけではありません汗
昼ぐらいには多少の日太陽が当たりますきらきら!!



それでは、どうぞ!ニコ





なつのハピネス・グリーン日記

全体はこんな感じですきらきら
クサビ型こんな形の、コンクリートロゼッタストーン花壇だったので、
木の枠木を、手作りで作りましたおんぷ





なつのハピネス・グリーン日記

こちらは、背の高いほうのボックス年輪です
コルジリネを芯に、ハボタンコキアダイヤモンドダストアイビーおんぷ





なつのハピネス・グリーン日記

ここは、一番奥のちょっと日が当たらないくも場所です汗

ハボタンヒイラギなどで音符





なつのハピネス・グリーン日記

こちらは、コニファーエレモフィラのニベラ白妙菊ハボタンデュエット
ユリオプスデージーローズマリーのツリーハート




なつのハピネス・グリーン日記

コルジリネって、夏の暑さにもsei冬の寒さにも雪だるま丈夫なので、
本当にいいですよねきゃー



なつのハピネス・グリーン日記

こちらは、コプロスマコーヒーローズマリーカルーナハボタンプラチナ
小さなほうのボックス3段ボックスです



なつのハピネス・グリーン日記

冬はとにかく寒いので、植えるものに気を使います汗
日のあたりはじめる時間の違いキラキラで、結構変わってくるのですかお



なつのハピネス・グリーン日記

逆に、性質にあった場所に植えると植物はとても喜びますリラックマ
それをつかむには・・・とにかく、植えて育ててみること!? でしょうかあひる


明日はちょっぴり番外編ですWハート
小休止な感じでおんぷ





にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
ぺこり1クリックお願いしますpekori*