なつのハピネス・グリーン日記 -265ページ目

クリスマスリース教室♪その1

今日は、クリスマスクリスマスブーツのリースクリスマスリース教室を開催しました
最初は、一般的な木のリースに、
飾りをつけていこうかと思いましたが・・・


せっかくなので、ハピネスらしく
植物クリスマス クッキー2のリースy’sがいいなと思いましたおんぷ



なつのハピネス・グリーン日記

こんな感じですきらきら!!
これは、わたしのつくった見本です好

ポインポインセチアは室内用になってしまうので・・・
ミニバラprincesse de monaco植えた方バラもいらっしゃいます



なつのハピネス・グリーン日記

参加者の方の写真カメラは、また後日にゃ
みなさん、それぞれ個性的なものを、創られましたよWハート



なつのハピネス・グリーン日記

実はこれでも・・・22cm音符にもなるんですよシクラメン・ピアス
そこそこの大きさになりますキラキラ


なつのハピネス・グリーン日記

写真クリスマス・リースのように吊るしてあげてもOKですが・・・
少し斜めに、よりかけてあげたり

よりかける場所がなければ、下に木などを引くことで、
斜めになりますクリスマス



それぞれ違う、参加者の方の写真も、お楽しみにWハート






にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
ぺこり1クリックお願いしますpekori*